ギリギリまで迷って試合当日に当日券を買って参戦。

先週は陽が当たって夏のような席だったけど、今日は日陰は冬のように寒い。春は寒暖差が激しいなあ。ちなみにいつもの中央の席は売り切れていたので今日は312ゾーン。

ここトロを観戦した最近4試合は全てトロは無得点。360分ノーゴール。今日は降格圏に沈むフロジノーネが相手。流石に1点は取ってくれるでしょう。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/04/240421s2.mov
今日も大入りで集客23728人だったそうです。フロジノーネのファンはちょっとだけ。

対戦相手のフロジノーネにはユベントスからローンされてるスーレ、バレネチェア、カイオ・ジョルジがいてスーレとバレネチェアが先発。

序盤はなんとフロジノーネが押し込む展開。スーレを中心に攻撃を組み立てる。スーレは華奢だけど華麗なまた抜きや体の入れ方でスルスルと抜けていってチャンスを組み立てる。

一方でトロの方は20分過ぎからややペースを掴むも散発な攻撃。ゴールの香りはフロジノーネの方が上。

ゴール裏のスペースでは子供や家族連れが公園のようにボール遊びしてます(ちなみに試合中)。のどか・・・

前半で体が冷え切ったのでハーフタイムは日向に出て体を温める。全然気温が違う。日向はかなり暑くてほとんどの人が半袖。

後半は少しトロペースだけどなかなか点が入らない。コーナーを獲得してゴールの雰囲気があったのでビデオを撮ったら、ロドリゲスが滑って大カウンターをくらってまさかの失点をするところでした。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/04/240421s4.mov
得点のチャンスと失点のピンチは紙一重・・・

その後も決定機らしい決定機すら作れず試合終了・・・。
後半終盤でセックが相手側の交代選手として登場した。最近見ないと思ったらフロジノーネにレンタルされてたのか・・・セックといい、ラドニッチと良いなんでFWをばんばん外に出しちゃうのかね。おかげで交代のコマが全くいない。今日はレギュラーのサナブリアを何故かベンチスタートにしたので、交代で出てきた時は攻撃のギアが上がった感はあったけど・・・

まさかの観戦試合5試合連続無得点・・・。トリノに来てトリノFCの試合を19試合(アウェイ2試合含む)観て、実に13試合が無得点。

確かにミランとかユベントスとか競合相手の試合に来ることも多かったけどそれでも酷すぎるんじゃないか。450分も歓喜の瞬間が一度もないって・・・。

ラツィオとの直接対決の天王山に押し込みながらも不甲斐なく負けたり、デルビーでスコアレスドローに終わっても暖かく拍手で選手を称えた優しいトロのサポーターもさすがに今日はブーイング。カンファレンスリーグへわずかな望みがあったけど今日で潰えたな。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/04/240421s5.mov
今日はトロのティフォージもブーイング

TORINO-FROSINONE 0-0

Ammoniti: pt 33’ Valeri, st 15’ Linetty, st 37’ Okoli, st 41’ Tameze 

Torino (3-4-1-2): Milinkovic Savic;
Tameze, Buongiorno, Rodriguez;
Bellanova, Linetty, Ilic (st 40’ Lovato), Vojvoda (st 30’ Lazaro);
Vlasic;
Okereke (st 21’ Sanabria), Zapata.
A disposizione: Gemello, Popa, Masina, Kabic, Silva, Ciammaglichella.
Allenatore: Paro.

Frosinone (3-5-2): Turati;
Okoli, Romagnoli, Lirola;
Zortea, Mazzitelli (st 36’ Gelli), Barrenechea, Brescianini (st 32’ Seck), Valeri;
Soulè (st 42’ Reinier), Cheddira (st 42’ Kvernadze) .
A disposizione: Frattali, Cerofolini, Baez, Kaio Jorge, Cuni, Garrritano, Ibrahimovic, Ghedjemis, Monterisi, Matheus Henrique.
Allenatore: Di Francesco.

チケット:
Distinti Granata(東スタンド3階席)
SETTORE(ゾーン)312
Ingresso(入口)Est
Fila(列)4
Posto(席番号)16
金額 20ユーロ/席

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です