Juve v AC Milan

前節にインテルの優勝が決まり、ミランにとってはほぼ消化試合。CL出場権を確定させていないユベントスにとっては重要な試合。

相手はCLどころかELも敗退してしまったミランで、一方のユベントスは制裁で勝ち点剥奪されて欧州大会には出場すらしていない。そんな状況の両チームだけども伝統のある対戦なのでチケットの値段設定がべらぼうに高い。

サイドラインだと2階の端で90ユーロ。1階席とかだと190とか・・・。この2チームの今の状況のどこにそんな価値があると思ってるのかわからないけど、まあスタジアムが小さめなのでそこそこ埋まる。

値段が高すぎるので行くのはやめようと思ってたけど前日にチェックしたらゴール裏の結構良い位置が2席並びで空いたので購入。おそらくシーズンチケットの方が放出したと思われます。

今日はゴール裏!

初めてのゴール裏1階席。南側は応援が熱すぎるので無理だけど、北側は一応座って観戦するスタイルなので試合に集中できるでしょう。

今日の席はこちら

席に着いてその迫力に驚いた。30年以上サッカー観戦してるけどゴール裏のこんなに前の方で見るのは初めてかもしれない。すごく良いアングル。

今日は旗が配られました

ミラン側の練習もど迫力。とりわけシュート練習。当たり前だけどみんなこっちに向かって凄いスピードのシュートを放つ。ゴール裏から見るシュート練習ってこんなに迫力があるんだな。

とりわけガッビアというミランのDFのシュートが威力があった。ラインデルスやジルーは上手くコントロールされたシュートを打ってました。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/04/240427s4.mov
ミランのシュート練習 ど迫力!

今日は昨年引退したイブラヒモビッチが来ていて、アップから引き上げるミランの選手を労ってました。イブラヒモビッチは一応ユベントスにも所属してたけど、やっぱりミランのOBという立場で来ている感じです。

中央のベージュのコートを着た人がイブラヒモビッチ

今日は全席に小さい旗が配られて試合前にコレオっぽいことをした。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/04/240427s6.mov
綺麗な白黒のコレオ

試合開始。わかっちゃいたけど凄い迫力だ。普段応援している選手がみんなこっちに向かってくる。これは・・初めて味合う感覚。いつも横向きだし、たまにゴール裏に行っても2階席だったり端の方だったので、自分の方に向かってくるという感じはしなかった。

選手がこっちに向かってくる迫力たるや!

序盤はユベントスペース。イルディズ、カンビアーゾが惜しいシュートを放つ。徐々にミランにペースを握られて向こう側のピッチの時間帯が続く。

この席のデメリットは反対側でプレーされると良くわからないってこと。サイドの席だと反対側もここまで遠くないからそんなに見にくくないのだけど。

とりわけ反対側のピッチの遠近感がわかりにくいので、どれだけゴールに近づいていてピンチ(あるいはチャンス)なのかが掴みにくい。

ということでできればユーベがこっちに攻めてくる前半にゴールを決めて欲しい。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/04/240427s8.mov
ヴラオビッチのFK

絶好の位置でヴラオビッチのFK。決めてくれー!!願いながらビデオを撮ったけど残念ながら決まらず。

あと、もう一つのゴール裏のデメリットは「輩」笑。口が悪いというか怒りっぱなしの人が多い。審判や相手はもちろんのこと、コスティッチに対してはコスティッチの一挙手一投足に怒ってる人がいました。まあ自分に直接害はないのだけど、僕がコスティッチのファンだったら気分は悪かったと思う。密かにコスティッチにゴールを決めて欲しかったけど残念ながらゴールならず。

というか、結論からすると今日もスコアレスドロー。最近トロもユーベもスコアレスドローが多すぎる。セリエAはここ5試合の観戦で0-0が4試合で1-0が1試合とわずかに1ゴール。

いやー・・いくらカテナチオの国とはいえこれでは興行として成り立ってないんじゃないでしょうか。チケット代50€以下ならまだわかるけど、この試合に200€以上払ってる人がたくさんいたわけで。

無得点だったら勝ち点1ポイント減点とかそういうルールでも導入した方が良いんじゃないでしょうか。

ちなみに今日はイルディズが先発でキエーザは途中出場。これは良いような気がする。キエーザが悪いというより、相手が疲れてきたところにフレッシュなキエーザを突っ込むと効果的だと思う。あとは・・先発ウェアは相手のレアオを抑え込んで評価が高かったようです。正直よくわからなかった。

ガッティは攻撃時に良いところにいるのだけどフィニッシュの精度が低い。ヴラオビッチに何度か怒られてました笑

ミランはジルー、レアオ、プリシッチ、ラインデルスを楽しみにしてたけど印象なし。ザ・消化試合モードだったのではないでしょうか。ミランは消化試合だけどユーベにとっては重要な一戦だったのに、このミランに1点も取れないのは相当やばい。

よく見るバナーを掲げる人たちの後ろの席でした

JUVENTUS-MILAN 0-0

Juventus: Szczesny;
Gatti, Bremer, Danilo;
Weah (71’ McKennie), Cambiaso, Locatelli, Rabiot, Kostic (62’ Chiesa);
Yildiz (81’ Miretti), Vlahovic (62’ Milik).
A disposizione: Perin, Pinsoglio, Alex Sandro, Iling-Junior, Kean, Rugani, Alcaraz, Djaló, Nicolussi Caviglia.
Allenatore: Allegri.

Milan: Sportiello;
Musah (82’ Bartesaghi), Gabbia, Thiaw, Florenzi;
Reijnders, Adli (62’ Bennacer);
Pulisic (82’ Chukwueze), Loftus-Cheek (82’ Zeroli), Leao; Giroud (71’ Okafor).
A disposizione: Maignan, Nava, Caldara, Terracciano, Simic.
Allenatore: Pioli.

チケット:
TRIBUNA NORD LATERALE 1° ANELLO(北スタンド1階席)
SETTORE(ゾーン)107
Ingresso(入口)F
Fila(列)7
Posto(席番号)34
金額 75ユーロ/席

Share this:

Comments

“Juve v AC Milan” への3件のフィードバック

  1. CHANNELFOOTBALL/管理人 様

    お久しぶりです、Flashscore.co.jp の小川でございます。

    その節は相互リンクの件で大変お世話になりました、CHANNELFOOTBALL 様も多数の写真記事と合わせて相変わらず読ませてくれる記事を書かれていらっしゃるようで私も嬉しく思います。

    1点だけご相談なのですが、以前に置いて下さっていた弊社リンク 『Flashscore.co.jp(https://www.flashscore.co.jp/)』 は現在外されていらっしゃるようにお見受けいたします…
    サイトデザインの変更など、各種ご事情がおありかと重々存じておりますが、もし可能であれば再度リンクを設置いただくことは可能でしょうか?

    ※ 弊社では引き続き 『推奨サイト(https://www.flashscore.co.jp/recommended/)』 内に設置させて頂いております。

    もしご都合悪いようでしたらご無理は言いませんので、可能でございましたら再度ご検討をいただければ幸いです。
    どうぞ引き続き、宜しくお願い申し上げます。

    Flashscore.co.jp
    小川大輔ブランコ(daisuke.ogawa@flashscore.co.jp)

    1. すみません!多分テーマ設定を変えた時に変わってしまったのだと思います。
      固定ページの「このブログについて」の一番下に入れたのですがこれでもいいでしょうか?
      https://channelfootball.love/%e3%81%93%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

  2. CHANNELFOOTBALL/管理人 様

    お世話になります。

    早速のご対応、心より御礼申し上げます。サイトの仕様がお変わりになられたと思いますので、固定ページになる点承知いたしました。

    私も弊社サイト管理部門に連絡のうえ、何とか現状のリンク置けるように努めさせて頂きますね。

    どうぞ引き続き、宜しくお願い申し上げます。

    Flashscore.co.jp
    小川大輔ブランコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です