昨日Oropaという世界遺産に指定されている聖なる山の教会に訪れたところ何故かジラルディーノのユニホームが飾られていました。背景の説明は無かったけど、翌日(今日)対戦する相手の監督の影がチラついてちょっと嫌な予感。

なぜここにジラルディーノ・・・

最近いい試合が出来てないので、こういうちょっとした偶然でも気になってしまうのかもしれない。ここ7試合で1勝しかユヴェントス。今日の相手は昇格組のジェノア。CL出場権を獲得するためにそろそろ復調してほしいもの。

今日の試合は12:30キックオフなので早めに行ってウォーミングアップを間近で見ることにした。キックオフ1時間10分前の11:20くらいにスタンド入り。既に最前列はファンで埋まっていて、1列後ろで待つ。20分くらい待ってキックオフ50分前にGK達が登場。

そしてキックオフ40分前にスタメン選手が登場!目の前でアップを始めた。こないだの公開練習より遥かに近い!ど迫力だ。なんで今までこれを一度もしなかったのだろう。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/03/240317s1.mov
選手が目の前に!

ちなみにピッチのサイドラインには特別に選ばれたと思われるファン達が選手の目と鼻の先でアップを見守ってます。これ僕が毎回応募して外れているJ1897の特典イベントなんだろうか?これは凄いな。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/03/240317s3.mov
ユベントスのボール回し

今のユベントスはいわゆる世界的なスター選手がいないけど、ロナウド、ディバラ、ディマリアあたりがいた時はさぞかし凄い雰囲気だったのだろうな。

10分くらい遅れてサブの選手も登場。ラビオはベンチ入りしているのに参加してなかった。今日は名前だけ入ってるけどプレーする可能性無しかな?ルガーニもピッチにいるのだけど何故か他のメンバーとアップせず。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2024/03/240317s5.mov
サブ組の練習

ということでど迫力のウォーミングアップでした。

今日の席は114ゾーンで真ん中のゾーン。31列目と後ろの方だけどテレビカメラが設置されているところに近く、試合全体を見るには一番良いゾーンだと思われます。

ただ至近距離でウォーミングアップを見てしまうと、やっぱりもっと前の臨場感がある席が良いなと思ってしまう。ちなみに奥さんはこれくらいの位置が全体が見やすくて良いと。だんだん玄人っぽくなってきました。

最前列はガラス板越しに見ることになるから、3列目くらいで一度見たいな。

31列目からの眺め

さて・・・試合ですが・・・。結論から言うと0-0で引き分け。またしても勝てず。しかもヴラオビッチがアディショナルタイムに審判への文句で立て続けにイエローをもらって退場。ミリクが怪我しているらしいので次の試合のFWが心配。まあケーンが結構良いような気がするのでケーン先発はありだと思う。

キエーザはイマイチな状態が続く。がむしゃらな感じは伝わるけど、決定機を作り出せていない。しかも下位チーム相手でも。イタリア代表に選ばれてるけど、スペインとかクロアチア相手に通用する感じがしないな・・・。

クロスについてはコスティッチの左からのクロスよりも、カンビアーゾの右からのクロスのほうが可能性を感じました。あとミレッティは結構良かったように思う。

ただ・・・「結構良かった」と言う程度で「凄かった」まではいかない。正直この2,3年のユベントスは凄いチームではない。好きではあるけど、世界水準で優れているチームだと思ったことはない。ところがチケット代は世界レベル。今日は対戦相手がジェノア(あまり強くない)かつ、メンバー割引で69ユーロだったけど、定価は130とかだし、対戦相手がちょっと良い相手だと100越えはざら。

そりゃ好きですよ。こういう退屈な試合もたまには仕方ないですよ。でもやっぱりこんなに高額なチケット代を取れるほど素晴らしいチームじゃないと思うんだよね(少なくとも今は)。

来月のミラン戦なんてこの席なら235ユーロですよ。一番安い席で75ユーロ(アウェイチームゾーンは45ユーロ)。チャンピオンズリーグでも高いわ。

JUVENTUS-GENOA 0-0

Juventus: Szczesny;
Gatti, Bremer, Danilo;
Cambiaso (82’ Kean), McKennie (58’ Rabiot), Locatelli, Miretti (78’ Weah), Kostic (58’ Iling-Junior);
Chiesa (58’ Yildiz), Vlahovic.
A disposizione: Pinsoglio, Perin, De Sciglio, Alex Sandro, Rugani, Djaló, Nicolussi Caviglia, Nonge Boende.
Allenatore: Allegri.

Genoa: Martinez;
De Winter, Bani (85’ Cittadini), Vasquez;
Spence, Badelj (85’ Bohinen), Frendrup (69’ Strootman), Messias;
Gudmundsson (69’ Malinovskyi), Vitinha;
Retegui (79’ Ankeye).
A disposizione: Leali, Sommariva, Thorsby, Vogliacco, Pittino, Haps.
Allenatore: Gilardino.

Arbitro: Antonio Giua.
Assistenti: Marco Bresmes e Mattia Scarpa.
Quarto Ufficiale: Marco Di Bello.
VAR: Gianluca Aureliano.
AVAR: Marco Guida.

Ammoniti: Danilo (J), Cambiaso (J), Vitinha (G), Vlahovic (J).

Espulsi: Vlahovic (J).

Recupero: 1’ pt, 5’ st.

チケット:
TRIBUNA EST LATERALE 1° ANELLO(東スタンド1階席)
SETTORE(ゾーン)114
Ingresso(入口)D or K
Fila(列)31
Posto(席番号)3
金額 69ユーロ/席(Member価格)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です