ユベントス v ACミラン

ホーム最終戦。前日に日本出張から帰ったばかりで時差ぼけ真っ只中、かつ日曜夜の試合ということでかなりテンションが低いけども流石にホーム最終戦だし、相手はACミランだしということでもちろん参戦。

京都から来てくれた知人も一緒なので、ファンショップを見てから南ゴール裏を回って入り口へ向かう。南ゴール裏ではSUDクルヴァのサポーターがチャントを歌ってる。普段こっちに来ないから分からないけどいつもこういう感じなのだろうか。スタジアムの中でこういう大きな旗をあげられないのは可哀想・・。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230528s1.mov
南クルヴァの応援

知人をゲートに送り届けて自分たちの席に向かう途中でミランとユベントスのバスが入って行った。年間チケットを持っているのに、バスが入るのをみるのはこれが初めてだな。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230528s2.mov
ACミラン入場
ユベントスの選手入場を抽選で選ばれたファンたちが迎える

ホーム最終戦なのでいつもの売店の売り子さんと記念撮影。ユベントススタジアムに居場所があるってそれだけで気分は良いな。

レアオ!

試合前にマルディーニと解説のフェッラーラが抱擁。ちょうど20年前の今日、チャンピオンズリーグ決勝で対戦した二人。わお・・・。

マルディーニとフェッラーラの抱擁

試合は・・・勝ち点10の減点をくらったせいか、覇気のないユベントス。正直面白い試合じゃなかった。来季のCL出場権獲得のためには負けられない一戦だったけど、ジルーの一撃に沈んで0-1で負けてしまいました・・・。

敵も味方も豪華メンバー

試合後、呆然とうなだれるパレデスが印象的でした。おそらくこれが最後のユベントススタジアムでのプレー。ディ・マリアもラビオも・・・ひょっとしたらヴラオビッチも。毎年毎年、チームの顔が抜けてくのってよくないよなあ。

呆然とするパレデス

なお20年前のCL決勝ですが、実はその試合を現地観戦しました。ちょうど20年後に同じチームの対戦をトリノでみるとはなんとも運命的なものを感じます。20年前も今日もユベントスが負けたのですけど・・・。

20年前のユベントス対ACミラン

Juventus – Milan 0-1
Marcatore: pt 41′ Giroud.

Juventus: Szczesny;
Gatti, Bremer (37′ st Bonucci), Danilo;
Cuadrado, Rabiot, Locatelli, Kostic (18′ st Paredes);
Di Maria (18′ st Milik), Kean (28′ st Iling-Junior), Chiesa.
A disp. Perin, Pinsoglio, Alex Sandro, Rugani, Barbieri, Miretti, Sersanti.
All. Allegri.

Milan: Maignan;
Calabria (41′ st Kalulu), Thiaw, Tomori, Hernandez;
Tonali, Krunic; Messias (12′ st Saelemaekers), Brahim Diaz (37′ st Pobega), Leao (37′ st Ballo Touré);
Giroud (41′ st Origi).
A disp. Tatarusanu, Mirante, Adli, Kjaer, Florenzi, Vranckx, Gabbia, De Ketelaere.
All. Pioli.

Arbitro: Mariani
Ammoniti: pt 34′ Messias (M); st 11′ Cuadrado (J), 19′ Krunic (M).

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です