ユベントス v クレモネーゼ

よく分からないのだけど来シーズンに使用するユニホームが金曜に発表されて、今日はそのユニホームを着て試合をするそうです。
残り3節もあるのに何故来シーズンのユニホームを着てしまうのでしょう。選手が着たところをみせることで売上がよくなるんだろうか。

ということでいつもより早くスタジアムに行ってユベントスストアに立ち寄って新ユニホームを眺める。黄色のポイントが効きすぎてしまって、日本のファンからは阪神タイガースと揶揄される新デザイン。たしかに阪神にしか見えない。背中の背番号のところをストライプにできないからネームと番号を入れないとどうも間抜けなデザインになるので今年も買わない。
ということでいつも通り何も買わずにショップを出て席へ。

そういえば前回のELの時にもおや?と思ったのだけど、ついに売店のお姉さんに覚えてもらいました。毎回毎回ビールと水(炭酸無し)を買っていたので。今日もビールと水でしょ?と聞かれたのだけど、ごめんさっきビール飲んじゃったから水だけで・・・と返した。いやーこれぞシーズンチケットの醍醐味というか。まさに自分のスタジアムという感じだ。うーむ。来シーズンどうしようかますます悩む。

試合前にこないだの木曜のELで500試合を達成したボヌッチのお祝いセレモニーがあった。

ボヌッチおめでとう

ユニホームだけども、相手が赤とグレー、こちらは白黒そして黄色、ピッチは緑、スパイクは水色やらオレンジやらでもうなんだか色がぐっちゃぐちゃでうるさい!って感じです。
遠目に見ようと、選手が来ているのを見ようと全然良いと思えない。これなら今シーズンのユニホームの方が良いなあ。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230514s3.mov
阪神助っ人外国人集団がサッカーしているようだ・・・

試合ですが、今日はついにポグバが今シーズン初スタメン!本格的にポグバック!・・・と思いきや20分過ぎにポグバが座り込んでしまう。選手たちが駆け寄る。スタジアム全体でポグバを心配して見守る。頭を抱えているポグバを見る限りどうやらダメっぽい・・。
ユニホームで顔を隠して退場するポグバ・・・ああ・・せっかく復調してきたのに。かわいそうすぎる・・。

座り込んでしまうポグバ・・・

ポグバの退場から少しスタジアムがしんみり。チームの序盤の勢いも無くなって前半は0-0で終了。
ハーフタイムにトイレから戻ると座席エリアの上の方でボヌッチがファンにサインしてる!

ボヌッチサイン中

あー、ペンを持ってくれば良かった・・とサインは諦めていたけど、よくよく見ればボヌッチがペンを持ってる!と気づいてスカーフを差し出したけど、僕の順番のところでサインを止めて引っ込んでしまった。ちょっとがっかりして席に戻ると、常連の顔馴染みの人がエンリコ・キエーザ(フェデリコ・キエーザのお父さん)がいるよと教えてくれた。
正直エンリコ・キエーザのことはうっすら記憶にあるくらいだけど、ボヌッチで躊躇して後悔したので、すぐさま近づいて写真をお願いしました。

エンリコ・キエーザ!

常連さんありがとう!こういう常連さんとのやりとりもシーズンチケットならでは。ちなみに後ろの親子はヤジ飛ばしが超怖いんだけど。
あとになって知ったのだけどエンリコ・キエーザは現役時代クレモネーゼでブレイクしたそうです。なので今日は古巣対息子のチーム対決なわけですね。

後半に入ってファジョーリがゴラッソ、そしてブレーメルがコーナーから追加点。ちなみにブレーメルの奥さんと娘さんもよく近くに座ってるんだけど、今日も来ていてみんなから祝福されてました。
こういうシーンを見れるのもシーズンチケットならではの恩恵かな?
ということで2-0勝利。

ファジョーリは試合後古巣(クレモネーゼの下部組織出身らしい)のサポーターに挨拶に行ってました。レッチェ戦の貴重かつ素晴らしいゴール、ナショナルダービーでの貴重な追加点、そして古巣相手のゴール。これは持ってますな。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230514s7.mov
ファジョーリは試合後古巣サポーターへご挨拶

Juventus – Cremonese 2-0
Marcatori: 10′ st Fagioli (J), 34′ st Bremer (J)

Juventus: Perin;
Gatti, Bremer, Danilo;
Cuadrado (38′ st Barbieri), Fagioli, Paredes, Rabiot, Chiesa (21′ st Iling-Junior);
Pogba (24′ Milik – 38′ st Kean);
Vlahovic (21′ st Di Maria).
A disp.: Szczesny, Pinsoglio, Alex Sandro, Rugani, Locatelli, Kostic, Miretti.
All.: Allegri

Cremonese: Carnesecchi;
Ferrari (22′ st Castagnetti), Chiriches, Lochoshvili (25′ st Sernicola), Vasquez, Quagliata (1′ st Valeri);
Benassi (22′ st Buonaiuto), Meitè, Galdames;
Okereke, Afena-Gyan (1′ st Ciofani).
A disp.: Saro, Sarr, Aiwu, Bianchetti, Ghiglione, Acella, Basso, Ricci. All.: Ballardini

Arbitro: Chiffi
Ammoniti: Cuadrado, Danilo (J)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です