久しぶりのユベントスの試合!今日は昨シーズン覇者のナポリが相手。久しぶりすぎてキックオフのかなり前に到着したので選手入場に間に合いました。しかも選手の真上から笑

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/12/241208s1.mov
真上からだと誰が誰かよく分からない

今日はマルキージオとバルザーリの黄金OBが応援に来てくれていて試合前に紹介があった。

それにしても・・・12月の20時45分キックオフは寒い。がっつり防寒したけど膝周りがとりわけ寒い。ユニクロの極暖も太刀打ちできないほど。

今日は西スタンド203ゾーン。昨シーズンのシーズンチケット席105の上なんだけど、BARの混み具合は比較にならないほど混んでた。試合の見やすさはこっちの方が上なんだけど、環境は105の方が良いなあ。そもそも水筒持ち込みOKならBARの混雑なんて問題じゃないんだけど。

203ゾーンはとても見やすい

さて試合。序盤はナポリペース。ユベントスもキエーザが時折良い切り込みを見せるけど前半はヴラオビッチのビックチャンス一つだけ。

ナポリもナポリでビッグチャンスはオシメンの突破からクワラツヘリアがビックチャンスを外したのと、ディ・ロレンツォが至近距離から放ったシュート(結局オフサイドだった)の2本くらいか。

敵ながらオシメンとクワラツヘリアは好きな選手なので、最近ちょっと調子が良くないのは心配。とりわけクワラツはこのまま並の選手になっちゃう気がする。オシメンは結果があまり出てないけどバケモノっぷりは健在なのできっかけ次第で元に戻るでしょう。今日も僕ならジャンプして手を伸ばしても届かなそうな飛んでもない高さのボールを胸トラップしてました。

ということで前半は0-0。前半途中から霧が少し出てきた。
下の動画はハーフタイムにタイムラプスで1分くらい撮影した画像。上から霧が降り注いでるのが分かる。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/12/241208s3.mov
霧が降り注いでます

後半。またしてもガッティがやってくれました。カンビアーゾのクロスをヘディングでゴール!今シーズンユベントスの試合を見るのは3試合目だけど、今のところガッティが2点で僕の中では得点王(あとはミリクとヴラオビッチがそれぞれ1点)。
もはや守備も出来るストライカーと言っても良いでしょう。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/12/241208s4.mov
ガッティのゴール!

その後徐々に試合を締めにかかるユベントス。・・・が、スチェスニーがとんでもないミスで相手にボールを渡してしまいそれがオシメンに渡りゴール・・・。最悪・・・と思いきやこれはオフサイドの判定!いやー助かった。ちなみに今日はスチェスニーのセリエ出場250試合目だったそうです。そんな記念の試合でとんでもないミスで失点しなくて良かったよ。

その後はきっちり抑えて無事ウノゼロで勝利。これでまた暫定首位!すごく調子いいから優勝も狙えるはずだけど今年はインテルがめっちゃ強いんだよなあ。層も厚いし・・・。

勝ちましたー

なお、トップの写真は翌日のTUTTO SPORT紙。Gattiはイタリア語で猫(複数形)のことなので、見出しがニャーオオオ!となってます笑

JUVENTUS-NAPOLI 1-0

Reti: Gatti 6’ st

Juventus: Szczesny;
Gatti, Bremer, Danilo;
Cambiaso (47’ st Rugani), McKennie (47’ st Iling-Junior), Locatelli, Rabiot, Kostic (37’ st Alex Sandro);
Chiesa (37’ st Kean), Vlahovic (24’ st Milik).
A disposizione: Pinsoglio, Perin, Huijsen, Yildiz, Miretti, Nicolussi Caviglia, Nonge Boende.
Allenatore: Allegri

Napoli: Meret;
Di Lorenzo, Rrahmani, Juan Jesus, Natan (26’ st Zanoli);
Anguissa, Lobotka (41’ st Cajuste), Zielinski (19’ st Elmas);
Politano (26’ st Raspadori), Osimhen, Kvaratskhelia (41’ st Simeone).
A disposizione: Contini, Gollini, Demme, Zerbin, Lindstrom, Ostigard, Gaetano.
Allenatore: Mazzarri.

Arbitro: Orsato di Schio

Ammoniti: Bremer, Locatelli (J); Kvaratskhelia, Osimhen (N) Recupero: 1’ pt – 5’ st

チケット:
TRIBUNA OVEST LATERALE 2° ANELLO(西スタンド2階席)
SETTORE(ゾーン)203
Ingresso(入口)G
Fila(列)5
Posto(席番号)6
金額 70ユーロ/席(J1897会員価格)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です