外出から16時前に帰ってこれたので必死に奥さんを説得し当日券を購入して18時半からのジェノア戦に行ってきた。
歩いて行ける範囲にスタジアムがあることのなんと素晴らしいことか。

17時半過ぎに出てぶらぶら散歩しながら18時過ぎにスタジアム到着。なにやら今日はいつにも増して入場の列が長い。

バックスタンド側の入場待ち

ちなみにセキュリティチェックの後は、チケットのバーコードを読み取るゲートがスマホ用の入り口だけ分けられていて、プリントアウトしていない人はそこに並ばないといけないのだけど、プリントアウトしていない人が結構いるのでそこは長めの行列になります。
僕はフィデリティカードにロードしたので普通の入場口で入れるのだけど、妻はスマホチケットなので行列に並ぶ。

結局入場に20分もかかりました。席に向かう途中でキックオフ。行列に並んでいるおやっさんたちから怒号が飛んでましたね。そりゃそうだよ。バーコード読み取りがうまくいかなくて手動で入れなきゃいけない人とか続出で全然スムーズじゃないもの。

今までもスムーズじゃなかったけど今日が一番酷かった。こんなにギリギリにスタジアムに来たのは初めてだったんだけど、開始20分前着とかだといつもこうなんだろうか?

今日も席は3階席。最近のお気に入り。でもゴール裏は取れなかったからバックスタンド。そんなに値段も変わらないから良いや・・・って思ってたけど、凄まじく西陽がきつい。

西陽がきつい・・・

正直前半は手で日差しを避け続けなきゃいけなくて、ほとんど試合に集中できなかった。まあ多分試合そのものも盛り上がりに欠ける展開だったと思う。

ちなみに今日の対戦相手はジェノア。今シーズンセリエBから昇格してきたチームで言わずと知れたカズの古巣。ちなみにトリノは大黒の古巣だから、カズと大黒の古巣対決ともいえましょう。

ジェノアはアルゼンチン出身のイタリア代表マテオ・レテギが今シーズンに加入。アウェイゴール裏にもたくさんのティフォージが来たし、久々のセリエAにチームもティフォージも気合が入ってる感じ。・・でもレテギはほとんど印象に残らなかったな。
ちなみに監督はかつてのイタリア代表ジラルディーノです。

ハーフタイムのドリンク売り場の行列もちっとも進まない

ハーフタイムに外を眺めてるとドリンク売り場に大行列。それがまたちっとも進まない。ここの運営は本当にどうなってるんでしょうね。本当に100年以上も歴史があるクラブなのかね。100年あっても試合運営やホスピタリティが全く改善していないんじゃないか。

ちなみにウチはあまりに西陽が暑かったので奥さんが前半試合中にビールを買いに行ったのでハーフタイムは並ばずにすんだ。試合中でも5,6人並んでたらしい。バックスタンドの人たちは前半は相当きつかったと思う。

ハーフタイムにようやく太陽が影に隠れて試合に集中できる環境に。でも肝心の試合が全く面白くない。

夕日が空を赤く照らしていく。あー綺麗だなー写真でも撮ろう。

真っ赤な夕焼け空

試合はひどいなー。いつもトロの試合は面白くないけど、今日が今までで一番ひどい試合かもなあ。なんて思ってたら後半ロスタイム95分。

ラドニッチがDFを一人かわして角度の無いところから右足一閃!見事な劇的決勝弾!

めちゃくちゃ盛り上がるスタジアム!

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/09/230903S5.mov
ラドニッチ!!

ちょっと前まで最悪の試合だと思ってたのに、最高の試合になりました。ずーっと我慢して最後に大爆発。我慢していた時間が長かっただけに喜びは大きい。まさにサッカーの魅力が詰まったような試合だなあ。こういうことがあるからサッカー観戦ってやめられないよなあ。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/09/230903S6.mov
ティフォージも選手も最高の気分

良い試合を見た後は足取りも軽い。最高の気分で家に帰りました。
(そして帰宅後DAZNでユベントスを応援。どちらのティフォージにも申し訳ないけど、本当にどっちも好きなのよね。)

TORINO-GENOA 1-0

Reti: st 50’ Radonjic

Ammoniti: pt 21’ Malinovskyi, pt 45’ Strootman, st 26’ Seck, st 30’ Pellegri, st 33’ Thorsby, st 47’ Bani

Torino (3-4-2-1): Milinkovic Savic;
Schuurs, Buongiorno, Rodriguez;
Bellanova (st 37’ Lazaro), Ricci, Linetty (st 30’ Ilic), Vojvoda;
Vlasic (st 19’ Radonjic), Tameze (st 19’ Seck), Zapata (st 19’ Pellegri). A disposizione: Gemello, Popa, Zima, Karamoh, Sazonov, Gineitis, Soppy, N’Guessan.
Allenatore: Juric. 

Genoa (3-4-2-1): Martinez;
Sabelli (st 42’ Martin), Bani, Dragusin, Vasquez;
Frendrup, Badelj (st 32’ Hefti), Strootman (st 12’ Thorsby);
Malinovskyi (st 12’ Kutlu), Gudmundsson;
Retegui (st 30’ Ekuban).
A disposizione: Leali, Sommariva, De Winter, Biraschi, Jagiello, Puscas.
Allenatore: Gilardino.  

チケット:
Distinti Granata(東スタンド3階席)
SETTORE(ゾーン)313
Ingresso(入口)Est
Fila(列)2
Posto(席番号)25
金額 25ユーロ/席(当日券価格。前売りは多分20ユーロ)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です