マッケニーがリーズに移籍することがほぼ決まったため今日は(というか今日以降ずっとだろうけど)メンバー外。先週復帰したクアドラードはまだ本調子じゃなくお休み。キエーザも疲労が溜まってるとかでお休み。来週木曜にコッパイタリアのラツィオ戦があるので、ロカテッリもお休み。
おいおい大丈夫か?という一方で明るい話はヴラオビッチとポグバ(あとデ・シーリオも)の復帰。こりゃあ楽しみですな。
ちょっと不安なのはパレデスの先発。僕は戦術とかに全く詳しくないけど、パレデスがちんたらディフェンスをしているのはよくわかります。ユベントスは基本的に守備から入るチームだと思うのでパレデスは合ってないんじゃないですかね。まああのタラタラディフェンスが合うチームってよくわからんけど。

相手にはユベントスからローンされているロヴェッラがいます。彼の選手紹介の時には会場から少し拍手がありました。

相手の6番はロヴェッラ

今日も日曜開催だけど15時キックオフ。これなら良いですよ。帰ってゆっくり夕飯食べて明日の会社も不安なしだし。(ちなみにこのブログも当日の夜書いています)

はい、試合ですが、なんとなくユベントスが主導権を握る中、10分頃にモンツァが逆襲してあっさり失点・・・が、これはVARでオフサイドの判定。正直助かった。さあ仕切り直し・・・と行きたいところがどうもうまくいかない。18分に失点。早速ポグバがアップ開始。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/01/230129s2.mov
ポグバックなるか?

いや、でも監督の前日会見では30分限定って言ってたぞ?なんで前半からアップ始めた?ファンサービス?
そいうこうしている間に2失点目。こりゃあやばい。守備がこんなに軽いとリズムができない。まあパレデスの責任とは思わないけど、今日はチーム全体がパレデスチックだ。

後半はそのパレデスを含めて3枚替え。一応押し込む。・・が放り込みが目立つ。

ポグバとヴラオビッチがアップ開始
https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/01/230129s4.mov
ポグバとブラオビッチの悔しがり方に注目

ケーンとデシーリオが交代した時は二人に厳しいブーイングが飛んだ。確かにあんまり良くなかったけど、二人の責任じゃないように思う。
交代で入ったミリクが怪我で退く。交代枠を使い切ったユーベは10人で戦うことになりジ・エンド。

全く良いところなしで終了。まあ惜しいシュートはあったし、ディ・マリアは上手かったけど・・・
ポグバックもなりませんでした・・・。
ほぼ同時刻に行われたFAカップで三笘がリバプール相手にロスタイムに劇的決勝ゴールを決めたそうです。ウチの奥さんは冗談まじりに家で三笘の試合を見ていた方が良かったと言ってました。ぐぬぬ否定できませぬ・・・。

試合後ラビオが一人だけゴール裏に挨拶していた。もしかして移籍しちゃうんだろうか。心配しながら見ていたらラビオが肩を落として切なそうにしているように見えた。嫌な予感がする。気のせいだと良いけど。

Marcatori: pt 18′ Ciurria, 39′ Mota Carvalho.
Juventus: Szczesny;
Gatti, Bremer, Danilo;
De Sciglio (64′ st Vlahovic), Fagioli (45′ st Soulé), Paredes (45′ st Locatelli), Rabiot, Kostic (45′ st Iling-Junior);
Di Maria, Kean (58′ st Milik).
A disp. Perin, Pinsoglio, Pogba, Alex Sandro, Miretti, Rugani.
All. Allegri.

Monza: Di Gregorio;
Izzo, Pablo Marì, Caldirola (69′ st Marlon);
Ciurria (77′ st Birindelli), Machin, (77′ st Ranocchia) Rovella (59′ st Sensi), Carlos Augusto;
Pessina, Caprari (70′ st Petagna);
Mota Carvalho.
A disp. Cragno, Sorrentino, Donati, Barberis, Gytkjaer, Valoti, Antov, Colpani, Carboni, D’Alessandro.
All. Palladino.
Arbitro: Aureliano.
Ammoniti: st 24′ Caprari (M), 33′ Sensi (M).

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です