平日水曜日開催なのでてっきり20:45キックオフかと思っていたら、なんと18時キックオフ。会社で仕事してたら間に合わん!ということで急遽在宅勤務に切り替えて17時に仕事を終えてスタジアムに向かいました。
さすがに平日のこの時間なのでお客さんの入りも悪い。両ゴール裏もガラガラ。まあ先日のコッパ・イタリアでルカクに人種差別コールをしたサポーターがごそっと出入り禁止になったそうなので、コアなファンがどんどん離れていってるのかもしれない(人種差別をした人を排除するのは私は賛成ですが)。

そして今日はターンオーバーでラビオがお休み。まあターンオーバーって言っても毎回毎回スタメンが変わるから何がベストなのか良く分からんけど。
ともあれラビオに代わって出るのがパレデス。ここまで全くいいところを出せていないので不安しかないけどとにかく頑張れ。
・・・などと思っていたら直接フリーキックのチャンス到来。蹴るのはパレデス。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230504s1.mov
き・・決まった

全くゴールの予感はしなかったのだけど、最初のチャンスなので一応ビデオを撮る。・・するとなんとあっさり決まりました!なんか普通の弾道に見えたけど壁に当たってキーパーの逆をつけたのだろうか?(あとでビデオで見たらすごく曲がってる良いFKでした)
ともあれパレデス初ゴール!代わって出た選手が活躍するのは強いチームの証!良いぞ!

その後も攻めるユーベ。そしてファジョーリの見事な浮き球パスからついにミレッティが初ゴール!!

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230504s2.mov
ミレッティ初ゴール!

・・・と思いきやなんとVARでオフサイド判定。無念・・。どうもミレッティはゴールに縁がない・・。
その後不運な形でダニーロのハンドでPKをとられて1-1。
しかし今日のユーベは一味違う。めげずに攻めてようやくヴラオビッチがゴール!しかもコスティッチからのクロスをすげー良いシュート。いやー良いもん見た。平日に駆けつけただけある!

そして後半はついに初ポグバック!ようやくポグバを拝むことができた。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230504s4.mov
ポグバック!

ロスタイム含めて20分くらいだったけど、随所に彼らしいプレーを見せてくれました。ディ・マリアのしなやかさとヴラオビッチの強さがある感じ。
いやーポグバとディ・マリアがシーズン序盤からいてくれたらなあ・・・
ということで試合も2-1で勝ちました。21時過ぎには家に帰れたので翌日の仕事も影響なし。案外平日18時キックオフっていいかも?

パレデス初めての(そして最後かも)ヒーローインタビュー!

JUVENTUS-LECCE 2-1

Reti:: 15′ Paredes (J), 37′ Ceesay rig. (L), 40′ Vlahovic (J)

Juventus:
Szczesny
Bremer (87′ Gatti), Bonucci, Danilo
De Sciglio (32′ Cuadrado), Fagioli, Paredes (87′ Locatelli), Miretti (73′ Pogba), Kostic
Di Maria (73′ Chiesa), Vlahovic. 
A disp. Pinsoglio, Perin, Alex Sandro, Milik, Kean, Rugani, Soulè, Iling-Junior.
All. Massimiliano Allegri.

Lecce:
Falcone
Baschirotto, Romagnoli, Umtiti, Pezzella (71′ Ceccaroni)
Gonzalez (60′ Di Francesco), Hjulmand (89′ Voeklerling P.), Maleh (60′ Blin)
Oudin, Ceesay (89′ Colombo), Banda. A disp. Bleve, Brancolini, Tuia, Helgason, Gendrey., Cassandro.
All. Marco Baroni.

Arbitro: Fourneau

Ammoniti: Paredes, Bremer (J), Umtiti, Pezzella (L).

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です