昼過ぎまでSampeyreというフランス国境に近い村で遊んでいて大急ぎでトリノに戻ってからの18時キックオフの観戦。正直疲れていてちょっと眠たい。

今日の相手はフィオレンティーナ。試合前にトルコ・シリアで起こった大地震への黙祷が行われた。最近は試合前によく毎回黙祷している気がする。

震災に対する黙祷

試合序盤から右サイドから攻めてコスティッチがシュートというシーンが続くも得点できない。相変わらずディ・マリアが上手い。
ちょっとだけメッシよりも下かもしれないけど、メッシよりもちょとだけ守備をちゃんとするので、ほぼメッシと言って差し支えないでしょう。超一流クラスだなこりゃ。
で、そのディ・マリアから柔らかい優しい浮き球のパスが今度はラビオへ。惜しくもシュートはキーパーに弾かれたけれどもしばらくして、審判の笛が鳴った。ゴールラインテクノロジーでゴールと判断されたらしい。なんかスカッとしないけれどもひとしきり喜ぶ。

後半、またしてもディ・マリアの素晴らしいキープからロカテッリが見事なサポート、これをコスティッチにつないで最後はヴラオビッチが流し込んだ。
いやー完璧・・・。ヴラオビッチは古巣相手のゴールなのでフィオレンティーナに敬意を表して歓喜のパフォーマンスは無し。
おおお・・これを生で見るのは初めてかもしれない。
・・がなんとこのゴールはVARによりオフサイドで取り消し。
マジか・・ほぼオフサイドラインの席から見てたけどオンサイドに見えたけどなあ・・・

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/02/230212s2.mov
ヴラオビッチの古巣を慰るパフォーマンスは幻となりました

そのまま試合は終盤となりこのまま逃げ切るかと思われた終了間際にフィオレンティーナのカストロヴィッリがスッゲーいいシュートを突き刺した・・。あら・・と思いきやまたしてもVARで取り消し。ラビオのゴールはイマイチスタジアム全体が喜びきれなかった一方でこの取り消しはみんな固唾を飲んで見守ってからの判定だったので不思議なことに今日一番の盛り上がりだった。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/02/230212s3.mov
VARでゴール取り消し!

ということでそのままユベントスが逃げ切って1-0で勝利。ヒーローインタビューはラビオでした。

一応こちらに手を振ってくれた。一応・・

家に帰ってDAZNで見直したけど、ヴラオビッチとカストロヴィッリのゴールのオフサイド判定はどちらも超微妙。サッカー的にはどちらも認めて2-1とするのが良かったと思う。
まあVARにはVARの良さはあるけれども・・・。
せめてオフサイドは足の位置で決めるってしたらだめですかね?手がちょっと出てたとか、どうでもいいじゃんって思っちゃう。ただでさえあまり得点が入るスポーツじゃないんだから。

JUVENTUS – FIORENTINA 1-0

Reti: 34′ Rabiot

Juventus: Szczesny;
Danilo, Bremer, Alex Sandro;
De Sciglio, Locatelli, Rabiot, Kostić;
Chiesa (83′ Paredes), Di Maria (76′ Fagioli);
Vlahović (65′ Kean).
A disposizione: Pinsoglio, Perin, Gatti, Rugani, Soulè, Barbieri, Iling-Junior, Barrenechea.
Allenatore: Allegri.

Fiorentina: Terracciano;
Dodò (80′ Terzic), Milenkovic, Ranieri, Biraghi;
Bonaventura (80′ Saponara), Amrabat, Duncan (61′ Castrovilli); Gonzalez N. (80′ Cabral), Kouamé, Ikoné (65′ Jovic).
A disposizione: Cerofolini, Sirigu, Venuti, Martinez Quarta, Bianco, Brekalo.
Allenatore: Italiano.

Arbitro: Fabbri

Ammoniti: Rabiot (J), Alex Sandro (J), Duncan (F), Bonaventura (F), Bremer (J), Kostić (J), Kean (J)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です