今年のユベントスの試合は何故か日曜夜のキックオフが多くて残念なんだけど、今日の試合は金曜夜。仕事の後とは言え翌日が休みという中で試合に行けるのは実に気分がいい。
むしろ土曜の試合よりも嬉しいかも。
仕事を終えて家からバスを乗り継いで19時半頃スタジアム到着。小雨が降っていたけどギリギリ僕らの席は屋根がカバーして濡れないようです(まあ風向きによると思うけど)。

今日のスタメンフォワードは前回に引き続きブラオビッチとケーン。何故ケーン・・・ミリクの方が結果を出しているのに・・と不満に思っていたけどそのケーンが序盤にゴール。その後も多くのチャンスに絡む。うーむ、僕の目に狂いがあったようです。すみません。
後半はウチの奥さんがあまり好きでないというマッケニーがゴール。まあ誰であろうともちろん活躍してくれれば良いのです。
その後マッカビ戦に続きラビオがドッピエッタ。
4-0で勝利となりました。ラビオは今のチームでは一番好きですね。あまり怪我しない(これすごく大事。特にユベントスには)し、よく走るし、体格にも恵まれてるし、最近は得点力も上がってきた。是非とも契約更新してほしいところ。

余裕のある展開だったので若手も試すことができました。とりわけイングランドのIling(19歳?)は希望を感じました。
何故かミレッティはボロボロの靴下でアップしていてそのまま出場。願掛けか何かでしょうか?

ミレッティ靴下ボロボロなんですけど・・・
イリング(右)初出場!

試合後は前節同様円陣が組まれました。ゴール裏への挨拶も徐々に復活中・・

円陣熱い

日曜夜の試合だとすぐに帰るのだけど、今日は余裕があるので少し残ってケーンのヒーローインタビューも見てました。

本日のヒーローケーン

インタビューが終わるとファンの声がけに全く反応せず帰っていってしまいました。んー、今日は活躍したけどケーンはやっぱりあんまり好きじゃないな(笑)

JUVENTUS-EMPOLI 4-0

Reti: 8′ Kean, 55′ McKennie, 82′ e 90’+4 Rabiot

Juventus: Szczesny;
Rugani (78′ Alex Sandro), Bonucci, Danilo; Cuadrado, McKennie (65′ Paredes), Locatelli, Rabiot, Kostic (85′ Iling-Junior);
Vlahovic (65′ Milik), Kean (78′ Miretti).
A disposizione: Pinsoglio, Perin, Gatti, Soulé, Fagioli.
Allenatore: Allegri

Empoli: Vicario;
Stojanovic, De Winter, Luperto, Parisi;
Bandinelli (74′ Henderson), Marin, Haas (88′ Degli Innocenti); Pjaca (62′ Bajrami);
Satriano (62′ Baldanzi), Destro (74′ Lammers).

A disposizione: Ujkani, Seghetti, Cacace, Walukiewicz, Ekong,Fazzini, Ebuehi, Cambiaghi, Guarino.
Allenatore: Zanetti.

Arbitro: Fabbri

Ammoniti: 36′ Cuadrado (J), 58′ Rabiot (J) e Satriano (E), 69′ Haas (E)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です