トリノFC v モンツァ

12時半キックオフのユベントス対アタランタの痺れる一戦を家でテレビ観戦している時に、今日のトリノ対モンツァを観に行くことを決めて、ユーベの試合のハーフタイムにチケット購入、14時半の試合終了と同時に家を出た。
徒歩+小走り約15分でスタジアム到着。ああこんなに近くにサッカースタジアムがあるってなんて幸せなんだろう。昔等々力の近く(新丸子)に住んでいたけど、Jリーグ開幕直前までしか住んでいなかったので、開幕直前のナビスコ杯しか見に行かなかった。あのまま住んでいたらヴェルディファンとかになってたのかなあ。
ともあれ気軽にサッカーを見に行けるって本当に幸せです。

場末感漂うチケット売り場・・

今日は初めてのクルバマラトナ。つまり熱いサポーターがいるゴール裏。といっても3階席なのでまあ安全。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230507s2.mov
熱いゴール裏

スタジアムに到着した時にはすでに選手紹介が始まっていたので、選手のコールをするサポーターの間を通りながら3階へ向かう。

3階席は観客はまばらなもののやはりクルバプリマベーラ(反対のゴール裏)と比べると熱い人が多い。最前列は基本的に立ち見。
試合は後半立ち上がりにサナブリアがゴール!ゴール裏に駆けつける選手たち。いやー久々にトロのゴールを見た気がする。やったー。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/05/230507s4.mov
サナブリアのゴール!

でもその後終盤にモンツァにミドルシュートを決められてドローの雰囲気が漂ったところでリッチーがロヴェッラ(ユーベからのレンタル選手)に倒されてPK獲得!・・・と思いきや笛ならず!VARも発動せず!そのまま試合は1-1で終了してしまいました。

試合が終わると大雨。でもクルバマラトナの目の前がトラム乗り場なのですぐにトラムに乗れて家の近くまで帰れたのでした。
なんて便利なんでしょう。
今日でメインスタンド、バックスタンド、両ゴール裏の席の全てから見たわけだけど、結論からするとクルバプリマベーラ(空いてる方)の3回席でポテチでも頬張りながらのんびり見るのがトロの試合は一番楽しい。近所を散歩する感覚で。
でも今シーズンはもう終わりだなー。

TORINO-MONZA 1-1

Reti: st 1’ Sanabria, st 41’ Caprari

Ammoniti: pt 44’ Carlos Augusto, st 43’ Karamoh, st 49’ Ricci

Torino (3-4-2-1): Milinkovic Savic;
Djidji, Buongiorno, Rodriguez;
Lazaro (st 36’ Bayeye), Ricci, Ilic (st 30’ Linetty), Vojvoda; Miranchuk (st 30’ Karamoh), Vlasic (st 30’ Seck);
Sanabria (st 36’ Adopo).
A disposizione: Fiorenza, Gemello, Gravillon, Pellegri, Vieira, Gineitis, N’Guessan.
Allenatore: Juric.

Monza (3-4-1-2): Di Gregorio;
Izzo, Marì (st 6’ Marlon), Caldirola (st 33’ Sensi);
Birindelli (st 12’ Caprari), Pessina, Machin (st 1’ Rovella), Carlos Augusto;
Ciurria;
Valoti (st 12’ Petagna), Mota.
A disposizione: Cragno, Sorrentino, Donati, Barberis, Gytkjaer, Carboni, Ranocchia, Antov, D’Alessandro, Vignato.
Allenatore: Peluso.

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です