イタリアデルビー!理由は知らないけどユベントス対インテルの試合をイタリアデルビーと言う。日本で言うところのヴェルディ対マリノスあるいは鹿島対磐田みたいなもんか。日本の場合はヴェルディと磐田がピリッとしなくなってしまったので日本ダービーと言う感じはしないけど、イタリアでは名門は100年経っても名門です。

思えばユベントススタジアムで試合を見始めてからCLを除けばこれが初めてのビッグゲーム。非常に楽しみだった。数日前のPSG戦は負けちゃったけど内容は悪くなかったので、怪我人いっぱいのユベントスでも期待が持てる。

前半はインテルがこちら側に攻めてくる。ディマルコ凄い迫力。今シーズンに対戦した相手では1番のサイドハーフでしょう。まあイタリア代表だから当たり前だけど。ジェコとダンフリースがそれぞれ決定機を迎えたけど運良くゴールされずにすんだ。
それにしてもダンフリースは昨シーズンにサンシーロで見た試合もそうだったけど、サイドのプレーヤーとは思えない動きをする。なんでここにいるの?って感じ。今日の決定機もセンターフォワードみたいだった。チームの決まり事なんだろうけど。

前半はインテルの攻撃が続く
https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/11/221106c.mov
クアドラードの危ういパスにサポーターの悲鳴が響く

インテル攻勢で前半終了。ハーフタイム中にVIP席からヴラオビッチがサインに応じてた。基本的に子供が優先だったみたい。

ヴラオビッチサイン中

後半、キエーザ、ボヌッチ、ディマリアがアップ開始。どんだけ豪華なベンチ陣なのでしょうか。

豪華すぎる控え組

そして歓喜の時がついに!相手CKからのカウンターでコスティッチが爆走。バレッラを振り切って中へラストパス!ラビオがダイレクトで流し込んでゴール!最高の形!新戦力のコスティッチの良さと今年決定力が上がったラビオのコンビ!良い形で先制!
めちゃくちゃ嬉しい!

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/11/221106f.mov
ラビオが先制!

その後またコスティッチのアシストでCKからダニーロがゴール!かなり試合を決定的なものにした・・・と思いきやなんとVARでゴール取り消し!一体何が!完璧なゴールに見えたが・・・(後々確認すると相手にロックされていたダニーロの腕にボールが当たっていたとのこと。もうさあ・・こないだのサレルニターナの取り消しもそうだけど、審判以外は相手チームだってみんなゴールを認めてたのに、やめようよVAR・・。
当然勢いづくインテル。ラウタロの危ないシュートはなんとかシュチェスニーがセーブ。その後も畳み掛けてくるが、ブレーメルの良いディフェンスからディマリアが持ち上がって、三度コスティッチへ。ややもたついたように見えたけど逆サイドに走り込んだファジョーリに渡してファジョーリが追加点!

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/11/221106g.mov
ファジョーリのゴールで勝負有り

これで勝負アリです。いやーインテルに勝った!インテルは去年生で見たチームの中で一番強いと感じたチーム。そこにこうして勝てたのは本当に嬉しい。前回のPSG戦はこれまでで一番楽しい試合だったけど、あっという間に記録が塗り替えられました。この試合が最高です。

スポーツ新聞にドルガバの広告・・さすがイタリア

翌日は当然スポーツ新聞を購入。まあほとんど読めないけど、雰囲気と採点だけ楽しむのでした。

Marcatori: 52′ Rabiot (J), 84′ Fagioli (J)

JUVENTUS (3-5-1-1): 1 Szczesny;
6 Danilo, 3 Bremer, 12 Alex Sandro;
11 Cuadrado, 44 Fagioli, 5 Locatelli, 25 Rabiot, 17 Kostic;
20 Miretti (22 Di Maria 81′);
14 Milik (7 Chiesa 73′).
A disposizione: 23 Pinsoglio, 36 Perin, 15 Gatti, 19 Bonucci, 24 Rugani, 30 Soule.
Allenatore: Massimiliano Allegri.

INTER (3-5-2): 24 Onana;
37 Skriniar (36 Darmian 81′), 6 De Vrij, 15 Acerbi;
2 Dumfries (12 Bellanova 81′), 23 Barella, 20 Calhanoglu (11 Correa 73′), 22 Mkhitaryan (77 Brozovic 81′), 32 Dimarco (8 Gosens 73′);
9 Dzeko, 10 Lautaro.
A disposizione: 1 Handanovic, 21 Cordaz, 5 Gagliardini, 14 Asllani, 33 D’Ambrosio, 45 Carboni, 95 Bastoni.
Allenatore: Simone Inzaghi.

Ammoniti: Calhanoglu (I), Skriniar (I), Danilo (J), Dzeko (I)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です