何故か今年のユベントスの試合は日曜20:45キックオフが多い。
いや、遅すぎるでしょ。翌日朝は会社や学校なのに・・。
ということで今日のサレルニターナ戦もこのキックオフ。
先日発売になったピンク色の3rdユニホームのお披露目。選手が遠目できるとまあなんとなくかっこよく見えるけど、とんでもなくダサいと思います。ただ、この「ダサい」というのは案外曲者で、数年経つとこのダサさがたまらんみたいになることもある。
ま、今回のはどうでしょうね。いずれにしろ我が家はユニホームが多すぎるし、どうせ買っても着る機会がない(ユベントスも数枚すでにあるわけだし)ので買いません(多分)。

試合ですが、前半は全く良くなくてクアドラードが目測を誤るミスから相手の30番(Mazzocchi)に突破を許し失点。
その後前半終了間際にブレーメルがハンドをしてPKで2失点目。

後半ファジョーリやスーレといった若武者がアップを開始。まだトップチームでは実績のない若者に期待してしまうのは今のチーム事情を表してる。
ちなみに前半全く良いところがなかったケーンはハーフタイムで交代が告げられるとスタンドからは拍手が起こってました。意味合いとしてはやっといなくなったかみたいな。

彼らは将来のユベントスを背負って立つか?

後半に入るとユベントスが攻勢に。コスティッチの突破からブレーメルが豪快なヘディングでゴール!そういえば今週ブレーメルは初めてブラジル代表に選ばれた。祝砲ですな。
その後もペースはユベントスだが点が取れない・・・ところロスタイムにサンドロが倒されてPKゲット!
・・・蹴るのは・・ボヌッチ??
会場全体でえ?ボヌッチ?大丈夫?みたいな反応。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/09/220911c.mov
蹴るのはボヌッチ!

そんな緊張感の中蹴った。。。案の定?セーブされた!でも跳ね返りを押し込んでゴール!
なんかすっといかなかったけど結果オーライ。といかあの跳ね返りをダイレクトで押し込むのはまあまあ難しかったんじゃないかな。

これで同点。残り時間少ないけどあと1点行け!
そしたらファジョーリが良いシュートを打ってコーナーキックをゲット。ここからなんとミリクがゴール!!!

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/09/220911d.mov
幻の歓喜(手振れ等ご容赦)

いやーこんな劇的な展開ジョホールバル以来かも。前半最悪だったけど後半最高!
とうかれていたら何やら両チームが揉め出した。で、なんとスクリーンにはVARの文字が。
何故??なんかファールがあった??で、結局ゴール取り消し。
ボヌッチがオフサイドにいてボールに関与したと。
マジか!!関与?そんなのあった?もやもやしながら2-2で試合終了。残念な気分。
そしてこの数時間後VARの判定が誤っていたことが発覚。映像の範囲外で相手選手が残っていたのでボヌッチはオフサイドじゃなかった。でも審判やVARはできる限りのことをしたから問題ないって。
そんなわけないでしょ。これだけの喜びを多くの人から奪うミスをしておいて問題ないって。
しかもゴール後にユニホームを脱いで2枚目のイエロー(つまり退場)をくらったミリクのイエローは取り消されないそうです。
納得いかねー。

RETI: Candreva 18′ pt, Piatek (rig) 45’+4′ pt, Bremer 6’ st, Bonucci 45’+3’ st

JUVENTUS

Perin;
De Sciglio (18’ st Alex Sandro), Bonucci, Bremer;
Cuadrado (40’ st Soulé), Paredes, Miretti (18’ st Fagioli), McKennie (40’ st Soulé), Kostic (34’ st Danilo);
Kean (1’st Milik), Vlahovic.
A disposizione: Pinsoglio, Garofani, Gatti, Rugani, Iling-Junior. Allenatore: Allegri.

SALERNITANA

Sepe;
Bronn, Daniliuc, Fazio;
Candreva, Coulibaly, Maggiore (36’ st Kastanos), Vilhena, Mazzocchi;
Dia (36’ st Bonazzoli), Piatek (16’ st Botheim).
A disposizione: Fiorillo, De Matteis, Bradaric, Sambia, Bonazzoli, Valencia, Kastanos, Gyomber, Capezzi, Motoc, Iervolino, Pirola. Allenatore: Nicola.

ARBITRO: Marcenaro
ASSISTENTI: Scarpa, Trinchieri
QUARTO UFFICIALE: Sozza
VAR: Banti, Meli

AMMONITI: 27’ pt Paredes (J), 32’ pt Kean (J), 38’ pt Maggiore (S), 45’+4’ Bremer (J), 8’ st Fazio (S), 10’ st Piatek (S), 27’ st Sepe (S), 38’ st Milik (J),

ESPULSI: 45’+5′ st Milik (J), 45’+8′ st Cuadrado (J), 45’+8′ st Fazio (S), 45’+8′ st Allegri.

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です