なぜか今年のユベントスの試合は日曜の20時45分キックオフという試合が多い。翌日は仕事なので日曜の夜(しかも遅い)は止めてほしい・・・。今日もそのキックオフ。
特にやることもなかったのでかなり早めにスタジアムに到着してデカトロンとかショッピングセンター、ファンショップを物色するもすぐに見終わってしまって、ショッピングセンターのファミレスで軽く腹ごしらえしてスタジアム入場。

こちらが僕らの入り口です
103,104はラグジュアリーエリア(僕らは違います)

キックオフ1時間半前に選手が入場します。今年から選手たちがスタンドを通って入場する。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/10/221002d.mov
選手到着

これはファンサービスの一環で始めたんだと思うのだけど、多くの選手はファンの呼びかけを無視して素通りします。ヘッドホンで音楽を聞いてる選手も多く、非常に感じが悪い。これならバスからロッカールームに直行した方が良いと思う。ちなみに上の動画の撮影地点より近くには中央席(高額席)の人しか行けません。

ということで、本日のボローニャ戦。結論から言うと3-0で勝ちました。快勝なんだけど、なぜかイマイチ面白くなかった。相手が無色透明というか特徴を感じなくて張り合いがなかったかな。なんか贅沢な悩みですな。負けたら負けたでつまらないわけだし。

パレデスとクアドラードがアップ開始

2点目のヴラオビッチのゴールの時は攻撃が始まった時に「これはゴールになるかも!」という予感があってビデオを撮ったら本当に決まりました!

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/10/221002f.mov
ヴラオビッチのゴール!

逆に3点目のミリクの時はパレデスのCKが跳ね返された時にビデオを止めたらその直後にミリクのスーパーゴールが決まりました。ま、ともあれこの席は後半のゴールはすごい臨場感で見られるのがとても良いですな。ちなみに1点目は反対側のゴールだったけど、コスティッチのユーベでの初ゴールだったのでそれはそれで感動しました。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/10/221002g.mov
ミリクのゴールは撮れませんでした

しかし、ミリクは良いね!この調子をキープしてほしい。
試合後の挨拶は、前回のベンフィカ戦の敗北後にゴール裏に挨拶したことがクルヴァの反感を買ったらしく、今回は快勝にもかかわらず挨拶なし。これはこれでクルヴァは不満のようでした苦笑。

快勝でも挨拶なしで引き上げる

RETI: Kostic 24′ pt, Vlahovic 14′ st, Milik 17′ st

JUVENTUS

Szczesny;
Danilo, Bremer, Bonucci, Alex Sandro;
McKennie (15′ st Cuadrado), Rabiot (32′ st De Sciglio), Locatelli (32′ st Miretti), Kostic (15′ st Paredes);
Vlahovic, Milik (35′ st Kean).
A disposizione: Pinsoglio, Perin, Gatti, Rugani, Soulé, Fagioli. Allenatore: Allegri.

BOLOGNA

Skorupski;
De Silvestri (16′ st Cambiaso), Bonifazi, Sosa, Lykogiannis;
Dominguez (16′ st Medel), Schouten (32′ st Aebischer);
Orsolini, Soriano (32′ st Ferguson), Sansone (16′ st Vignato);
Arnautovic.
A disposizione: Bardi, Bagnolini, Posch, Soumaoro, Moro, Zirkzee, Lucumi’, Kasius. Allenatore: Motta.

ARBITRO: Abisso
ASSISTENTI: Tolfo, Perrotti
QUARTO UFFICIALE: Maggioni
VAR: La Penna, Preti

AMMONITI: 45’+2′ st Sosa (B)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です