5月1日。いわゆるメーデーで祝日なんだけど日曜日で、日本と違って振替休日が無いので祝日を1日無駄にした感じがします。サッカーシーズンも今月で終わりなのでとにかく可能な限りサッカーを観ることにします。

奥さんは今回はパス。もともと来るつもりがなかったんだけど、例の流行病(いわゆるCOVID19)になりまして・・。まあなのでチケット買ってなくてよかった。

試合前にTwitterで知り合った方と会って少しお話し。日本からGW旅行で来ていて、この後はマドリードに飛んでレアル対シティを観るそうです。いやー羨ましい。お互い席が離れていたので、その方の入場口まで案内してお別れ。暫しの日本語トークが楽しかったです。

ふかふかクッションの席

今日の席はメインスタンド1階席。フカフカのクッション付きの席です。イタリアのスタジアムをいくつか回って好みの位置が大体わかってきました。まあもちろん値段もそれなりにしてしまうので毎試合良い席というわけにはいかないけど・・

家にいる奥さんから今日のスタメンの連絡が入った。ふむふむ・・・ミレッティ・・・誰?思わず奥さんに聞いちゃったけどもちろん奥さんも知らない。急いでググるとどうやら期待の新人らしい。で、ディバラはまたしてもベンチスタート。もう来期を見据えてるんだろうか・・

良い天気だー
デリクト、ボヌッチ、ダニーロ、そして期待のミレッティ

今日の相手のベネツィアは最下位に沈んでいるだけあって序盤からユベントスが押し込む。ペッレグリーニ、ミレッティが惜しいシュートを放つ。ベルナルデスキが倒されて得たフリーキックをボヌッチが押し込んで先制!

いやー今日こそは内容的にも良い試合が観れそうだ。・・と思ったのだけど1点とるといきなりブレーキがかかる(わざと?)いつものユベントス。追加点を取れずにハーフタイムに。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/05/220501d-1.mov
Pinsoglioがやってきた

ハーフタイムに何故か第3GKのPinsoglioがやってきて女の子と会話。親戚?

後半早々ディバラがウォーミングアップ開始。目の前にやってきました。アップしただけで大歓声。やっぱり一番の人気者。契約更新しないって話だけど大逆転で残ってくれないかな?

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/05/220501e-1.mov
パウロ〜ディバーラー!

ディバラが程なくして投入され、その後キエッリーニもアップ開始。こないだのコッパイタリアと同じパターンだな。

キエッリーニ!

しかし、その辺から何故か流れはヴェネツィアへ。波状攻撃を受けて華麗なミドルシュートを決められてしまいました。意気消沈するスタジアム。ユベントスのファンはなんとも打たれ弱い。まだ振り出しに戻っただけ、今こそ大声でチャントを歌って選手を励ますべきじゃないか。強いチームを応援したいってだけで、逆境にあるチームを支えたいという気持ちが足りないんじゃないか。

でも幸運なことにコーナーキックからまたしてもボヌッチがゴール!またしても盛り上がるスタジアム(なんと現金な・・・)目の前であの口を拭うジェスチャーを見れました。ボヌッチは今日が誕生日だそうな。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/05/220501g.mov
なれない膝すべりは失敗(笑)

いやーしかし良い席だ。もう少し上の方、あるいは中央が良いけどもまあ仕方ない。迫力があってサッカー全体もわかりやすい。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/05/220501h.mov
ど迫力なケーンとデリクトのタックルをご賞味ください。

試合はそのまま2-1で終了。最下位相手に物足りない内容だったけど、ミレッティのデビューと複数得点を見れたということでまあ良しとしましょう。
試合後今度はシュチェスニーがユニホームを投げに来ました。なんか今日はGKがよくこちらに来るな。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/05/220501i.mov
シュチェスニーもこちらにきました。

Juventus:(Goal: 7′Bonuccii, 76’ Bonucci)
GK:Szczesny
DF:Danilo, Bonucci, de Ligt, Pellegrini (58′ Alex Sandro)
MF:Bernardeschi (58′ Dybala), Zakaria, Miretti (79′ Arthur), Rabiot
FW:Vlahovic (79′ Chiellini), Morata (69′ Kean)
控え: Perin, Pinsoglio, Rugani, Aké

VENEZIA :(Goal: 71′Aramu)
GK:Maenpaa
DF:Mateju (86′ Okereke), Caldara, Ceccaroni, Haps (86′ Ullman)
MF:Crngoj (64′ st Peretz), Vacca (37′ Fiordilino), Ampadu
FW:Aramu, Cuisance (45′ Kiyne); Henry
控え:Bertinato, Tessmann, Nsame, Johnsen, Nani, Busio, Svoboda

チケット:
CLUB OMAR SIVORI 1 ANELLO(西スタンド1階席)
SETTORE(ゾーン)104
Ingresso(入口)G
Fila(列)6
Posto(席番号)5
金額 85ユーロ/席

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です