file34:アトレチコ・マドリッド3rd06/07

アトレチコ・マドリッド3rd06/07
マドリッドに旅行した時に友達にお土産でアトレチコ・マドリーのユニホームを頼まれた。街のスポーツショップですぐ見つかると思ったのに、売ってるのはアウェイユニホームばかり。もう一つのマドリッドの銀河系チームは山ほど売ってるのに。
もしかしたら地元密着型クラブチームはスタジアムでしかホームのユニホームを売らないんじゃないかな?マンチェスターでもそうだった。ユナイテッドはどこでも売ってるのに、シティのユニホームは街ではアウェイしか売ってなかった。
ということでビセンテ・カルデロンまで行って買いました。06/07の昨シーズンモデルが安売りしてたのでそれをゲット。友達のお土産用にはホーム用半袖(定価67ユーロ→45ユーロ)、自分用にアウェイ長袖(定価72ユーロ→40ユーロ)を購入。
かなり安く買えてラッキーって思ってたら、どうやらこのユニホームはアトレティコのファンにえらく人気がなかったようです。伝統の赤と白の縦縞ではなく半分が赤、もう半分が白というデザインが不評の理由らしい。僕みたいなよそ者にとっては、これもカッコいいんじゃないって思うけど、地元のこだわりがあるファンはそうはいかないよね。
ちなみに選手からも不評だった為、急遽去年(05/06)のモデルを復活させてホーム用に使って、本来ホーム用だったモデルをアウェイ用、アウェイ用を3rdにしたらしい。だから僕の買ったのはアウェイではなく3rdです。
ワンポイントの黄色が効いていて好きなデザイン。ちょっといわく付きっていうところも好きです。
お土産のホームというかアウェイ

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です