file6:94年アルゼンチン代表

94年アルゼンチン代表モデル
ハタチくらいの時に中学時代の友達とサッカーチームを作りました。それが今も活動してるチームなんだけどそのチームの最初のユニホームがこれ。94年アメリカワールドカップの時のアルゼンチン代表モデル。あのディエゴ・マラドーナが出場した最後のワールドカップのユニホーム。メーカーはadidas。当時国産物とインポートの2種類が出回ってたと思うけど、これは国産のほうでアディダスの葉っぱロゴが透かしのようにシャツ全体に入ってます。
個人的に注目してほしいのは背番号ですねえ。9ですよ9。10歳でサッカー始めてずーっとDFだったけどこのチームではFWをやることになって、それで9番もらいました。今も9なんだけどいまだにしっくりこないんだよね。ちなみに当時のアルゼンチン代表の9はガブリエル・バティストゥータでした。・・・特に思い入れなし。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です