file25:ASローマ05/06(HOME)

ASローマ05/06
2005年末にローマを旅行した時に買いました。せっかく現地に行ったんだから日本ではあんまり入手できない3rdあたりを買おうかと思ったんだけど、3rdのデザインが緑とオレンジとエンジを絶妙にヒドイ感じに組み合わせたかなりキテる色合いだったんで、悩んだ挙句無難なホームを選んだ。
かなり悩んでたのでROMA市内にある3つのファンショップそれぞれに何回か足を運んだけど、最終日にホテルの近所(バチカン美術館そば)の小さいファンショップで購入。お値段は69ユーロ。当時の為替レート(約140円)でだいたい10,000円弱。日本のKAMOのほうが安くてやっぱり3rdにしておけば良かったかもって後悔した。

デザインはいわゆるピチユニ。プロアスリートならともかく、草サッカープレイヤーの僕の貧弱な体格だとかなりかっこ悪い。しかもサイズSにしてしちゃったもんで、あんまり着たことないですね。
肩にぽちょっと付いてる11コの丸は「One of eleven」というデザインらしく、普段は黒いんだけど暖めるとオレンジに変色します。着ている時に体温で変色するかどうかは不明。実際なんの効果や意味があるかも不明。

ちなみに「One of eleven」のフォーメーションは4-3-2-1。ということはミラン型じゃないか・・・。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です