ワールドカップはもう始まってる!

今日のタイ戦。もう若くないなーって痛感しました。いや日本代表がというわけじゃなくて僕の話なんですが。

前回の日記で仕事の都合がついて風邪が完治したら今日のタイ戦を見に行くぞと書いたけど、行きませんでした。
仕事もやりくりついたし風邪も治ったのに、行きませんでした。

・・・雪に負けたのです。
あんなにガンガン雪が降ってたらためらうでしょ、さすがに。
降りしきる雪を見ながら今日は止めとこうって決心した瞬間、なんだか自分の行動力の低下っぷりがショックだった。
ま、だったら行けよって話なんだけども、やっぱり行く気にならず。

そういうことで、おウチでぬくぬくテレビ観戦。
今日の試合はどの時間帯で日本が1点取るかにかかってると思ってた。前半に点が入ったらそこで勝負あり。後半に1点か2点追加して終了だと。前半0-0だと前大会のオマーン戦みたいに最後の最後までもつれる展開もあるかなと。

で、前半21分。遠藤のビューティフルFKで日本先制。嬉しい反面これでもう緊張感なくなったなーなんて余裕かましてたら、すぐさまタイにスーパーミドルを決められて同点に。不謹慎ながらワクワクしてしまった。おおーまだまだ楽しめる、みたいな。

それでも後半に3点追加した日本が結局4-1で圧勝。予想外の圧勝でした。接近・展開・連続ってやつですか?結構良いんじゃないかと。とりわけ2点目の大久保の反応力は凄かった。あれこそFWだわ。巻の泥臭いダイビングヘッドも嫌いじゃない。

でもでも一番かっちょ良かったのは播戸でしょ!
雪降るピッチに半袖で挑んでいる姿を見た時、頭を下げて謝りたくなったよ。
「雪ごときで埼スタ行きを断念してすんません!!」
って。

半袖の日本代表、背番号11番であの髪型でしょ。どーしてもカズとだぶる。10分そこそこのプレーだったけど楽しませてもらいました。是非とも点も獲ってほしかったなあ。
・・・高原もね。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です