21節は家からもっとも近いスタジアム、国立競技場でのレッズ戦だったにもかかわらず観戦できず。
毎年恒例の初島旅行に行ってたからです。
19時過ぎに民宿の晩御飯を食べ終わって携帯で状況をチェックすると前半終了して3-0。とりあえずこれで勝ち点3はほぼ間違いなし。でガンバはどうかというとまだ前半途中で0-0。まあ相手はぶっちぎり最下位の横浜FCだから期待できないけど、このまま奇跡的に引き分けてくれることを祈る。
しばらくして携帯再チェック。達也の追加点で4-1になった模様。もはや興味の対象はレッズよりもガンバへ。するとなんと1-1で後半30分。どひゃーこのままいってくれ、と淡い期待をいだく一方で横浜FCの頑張りを信じきれない自分もいた。ところがロスタイムになっても1-1。ひたすら携帯をリロード、リロード、リロード・・・以下無限に繰り返し。
でなんと引き分けで試合終了。
この瞬間レッズが定位置の首位に返り咲いたのでした。おかげで旅行も楽しかったー。早起きして海で遊んで眠かったけどスーパーサッカーまでがんばって起きて、達也、永井、啓太のゴールを確認しておやすみしました。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です