せめて5戦目まで

先週3日間会社を休んで、甲子園に行ってた会社の後輩が無事出社した。
阪神タイガースに全てを捧げてる人なので、そのまま失踪しちゃうんじゃないかと心配してたけど、なんとか来たね。
まあ、相当凹んでたけど何が一番凹んだって、ロッテの優勝が決まった瞬間スタジアム中から拍手が起こったことだそうな。
なんか仲間から裏切られた気分だったとのこと。わかるねその気持ち。スポーツマンシップとかノーサイドの精神とかも理屈では分かるけど、今さっきまで戦ってた敵の勝利を祝福するのは難しいよなー。
思えば僕も去年Jリーグのチャンピオンシップで目の前でドゥトラがPK決めた後、20分くらいぼーぜんとしてた。とてもじゃないけどマリノスの優勝なんか祝う気分じゃなかったね。
今思い出しても胸くそ悪い。あーむかついてきたから風呂入って寝よう。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です