file5:92年デンマーク代表

92年デンマーク代表モデル
大学に入って1年半ほどサッカーサークルに入ってました。これはそのサークルの1年の時のユニホーム。上級生から背番号を選んでいくので1年生はどうしても大きい番号になっちゃう。それでもジャンケンで勝って1年の中では若い番号だったような気がする。
このユニホームは92年の欧州選手権で優勝したデンマーク代表モデル。ユーゴスラビアが出場禁止処分をくらったかわりに出場して優勝しちゃったもんだから、あの時はホントに驚いたね。当時のスターはブライアン・ラウドルップとピーター・シュマイケル。サプライヤーはhummelでデザインもかなり気に入ってるので、今でも着たいんだけどちょっと問題が。
それはボロボロと剥がれる背番号(と胸番号)。完全に剥がれるならまだ良いんだけどこまかーく剥がれてくるので、洗濯するとほかの洗濯物に細切れの背番号がくっついちゃって大変。残念だけどタンスの肥やしになっております。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です