トリノに引っ越すまではFCトリノを応援するつもりだったのに会社の同僚の勢いでユベントスを見始めて、アマプラでユーベのオールオアナッシングを見たりしてじわじわとユベントスを応援したくなってきました。今まで夜遅い時間のキックオフが多かったけど、今日の試合は18時キックオフということで、スペツィアというまあプロビンチャのチームが相手だけど行ってきました。
(ちなみにスペツィアの監督はチアゴ・モッタ)

ゴール裏の入り口(ゲートC)は長蛇の列

いつも通り72番のバスで到着。今日は西(OVEST)スタンドの席なのでぐるっとゴール裏を回ってバス停と反対側へ。
南ゴール裏の入り口は長蛇の列。
ワオ・・これは時間がかかりそう。
・・・が、西のゲートBに行ってびっくり。誰もいません。西スタンドは値段が高いから観客数もゴール裏と比べると少ないのか、あるいはもっとキックオフ直前に来るのか・・・

がらーん

ま、ともあれサクッと入場。相変わらずグリーンパスとか身分証明とかめんどくさいけど。
今日の席は「迫力重視」で試合展開は見難いけど選手が近くに見える5列目です。いやーすごい。モラタ、ヴラオビッチ、クアドラードの表情まで見えます。

あとメインスタンドは初めてきたのですが、ラグジュアリーなスポンサー席もありました。いつかここで優雅に試合観戦したいもんですなあ。

スポンサーとか関係者の席
あがるなー
声も聞こえてきます

試合は立ち上がりにユベントスがペースを握る。相手GKのキックミスからロカテッリ、ヴラホビッチ、モラタとつないでモラタがゴール!
いやー簡単に決めるなあ。初めてモラタのゴールを観た。というかそもそもいつも1点しか取らないから、クアドラード、ケーン、デリクトのゴールしか観たことない。
でも今日は複数ゴールが期待できそうだ。
その後もクアドラードがいい感じに攻撃を組み立てる。イケイケ!
が・・・15分ほどでユベントスの時間帯は終了。あとはスペツィアペースでした。
スペツィアの10番(ヴェルデ)は上手かったな。
ということで今日も1点しか取れず。でもまあ勝ったので良いか。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/03/220306f.mov
勝ったどー

Juventus:
GK:Szczesny
DF:Danilo, Rugani, De Ligt, Pellegrini (63′ Bernardeschi)
MF:Locatelli, Arthur, Rabiot
FW:Cuadrado, Vlahovic (85′ Kean), Morata.
控え: Perin, Pinsoglio, Stramaccioni, Miretti, Aké, Soulé.

Spezia:
DF:Provedel; Ferrer, Erlic, Nikolaou, Reca
MF:Maggiore (76′ Bourabia), Bastoni, Agudelo
FW:Gyasi, Manaj (76′ Kovalenko), Verde.
控え: Zoet, Zovko, Hristov, Podgoreanu, Antiste, Sher, Nguiamba, Strelec, Bertola.

チケット:
TRIBUNA OVEST LATERALE 1ANELLO(西スタンド1階席)
SETTORE(ゾーン)123
Ingresso(入口)B
Fila(列)5
Posto(席番号)16
金額 75ユーロ/席

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です