京都4部リーグに移籍しました。

4月に京都に引っ越してきてから、月に1回くらいはフットサルをやってたんだけど、やっぱりフルコートのサッカーが恋しくてしょうがなかった。
でついに昨日、会社のサッカー部OBチームのリーグ戦に参加させてもらいました。
実はこれが2度目のデビュー戦。
10月に一度デビューしたんだけど、出場から5分も経たないうちに相手のエルボーが前歯に入って、即KO。
前歯脱臼でした・・・。ま、幸いさし歯にならずに済んだんだけど、おかげでデビュー戦はボールタッチ2,3回で終了。
なもんで昨日が実質的なデビュー戦。東京でプレーしていた時と同じ左サイドで出させてもらった。小学校でサッカー始めて以来、常に弱小チームでプレーしてきたけど、今度のチームもかなり弱い。
先月1-0で勝ったらしいんだけど、これが実に2,3年ぶりの勝利だったらしい。だから基本的に点を獲れれば満足みたいな感じ。
僕はといえば前回が前回だっただけに、とりあえず無事ケガをしないようにと、かなり低い志で試合に臨んだ。
会場は人工芝のフィールド。人工芝はちょっと膝に負荷がかかる気がするけど、イレギュラーもしないしやりやすい。でもツバを吐けないのがちょっと困ったなあ。走ってるとなんか痰が溜まるんだよね。ついペッとやりたくなるんだけど、さすがに人工芝には吐けない。
試合展開は予想通り防戦一方。攻撃に絡んだのは1回くらい。
それはしょうがないとして、ショックだったのは体力の著しい低下。5分くらいで気持ち悪くなって15分くらいで交代を申し出たくなったけど、ちょいちょいサボリながらだましだまし30分ハーフを耐え抜いてお役御免。
以前だったら30分なんて全然物足りないのに、昨日は心底勘弁してって思った。やっぱり半年のブランクはきつかった・・。
これからガンガン参加して体力戻すぞって思ったら、今日の試合で今シーズンは終了。また春までブランクが空いてしまうのでした・・・。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です