ひっさびさのブログ更新!
3月、4月とブログが書けなかったのは、会社の異動で仕事内容が変わって勉強が大変だったのと引越しをしたからです。
まだまだこれから勉強も続けなきゃいけないけど、ちょっと落ち着いたので3月の出来事を振り返ります。

ピクシー改めミスター

まずはホーム開幕戦のグランパス戦。
もう2ヶ月近く前のことなのであんまり覚えてないけど、とにかくピクシーに注目が集まった。埼スタのオーロラビジョンもオジェックよりもピクシーを映し出した回数の方が多かったな。
僕は現役時代のピクシーが大好きだった。ファンタジー溢れた華麗なプレーと感情を爆発させる人柄も好きだった。監督としてまたJリーグに戻ってきてくれて本当に嬉しい。レッズも高原、エジミウソンの新しい2トップに期待してたけどほとんど記憶に残ってない。
試合はサイド攻撃が特長と言われてたグランパスの攻撃に見事にやられて、サイドからのクロスをヨンセンに決められた。後半やや盛り返して良い雰囲気になってきた時間帯に都築がFKを焦って処理して相手にミスパス。あっさり決められて、2-0でジ・エンド。
まさかの開幕2連敗。そして翌日オジェック監督解任。後任はゲルト・エンゲルスコーチが昇格。まさに激動のスタートだったのでブログのネタには事欠かなかったんだけどなにしろ忙しくて。
実はこのホーム開幕戦は僕にとって2008年シーズンの最初で最後の埼スタだったんです。冒頭で仕事の異動と引越と書きましたが、その引越先は京都。本社が京都なもんでありえなくはない転勤なのですが、京都から浦和美園はさすがに通えない。涙をのんでシーズンチケットは友達、知り合い、親戚にバラ売りしました(まだ6試合残ってるけど)。ああ、レッズなしの生活。どうなるんでしょうか。
そして毎週日曜の草サッカー。これも当然出来なくなる。
3月23日にはサヨナラ試合が大宮で開催され、みんなが僕にボールを集めてくれたおかげで2得点して勝ちました。(スコアはもうあんまり覚えてないけど5-3くらいだったかな?)
先のことを考えると不安が一杯だけど、とにかく京都でもWE ARE REDSでいきます!

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です