熱中症への挑戦状

高温多湿の日は熱中症の危険性が高いそうです。
今日はまさにそんな一日で、テレビでも
「今日は軽いジョギングでも危険なので止めたほうが良いです」
って言ってた。
そんな日の12時から14時までフルコートでサッカーやるのはどうなの?試合というより修行に近いよ。しかもウチのユニホームは黒の長袖なの。
ということでとびきりマゾヒストな野郎どもが集まって汗にまみれて球蹴りしましたよ。なんかやらしいですねえ。
クソ暑かったにもかかわらず久々の試合でモチベーションが高くよく動けた。
最近は上手い後輩がたくさんいるからめちゃくちゃ強い。今日は半分以上が後輩だったので、僕らが助っ人みたいだった。
20分×4本で結果は
2-0
2-1
1-0
2-1
で7-2で勝利。
やっぱり強いチームでやるサッカーは楽しい。
個人的には1アシストのみでゴールはなかったけど、ミスも少なくいい感じ。
対戦相手に偶然小学校の後輩がいた。その後輩は元モンテディオ山形のプロ選手。なんかウチの小学校ってウチらの代はレベルの低い渋谷区でも1,2を争う弱さだったのに後輩達は上手い奴らが多い。Jリーグ以前とJリーグ以降の差なんだろうか。
試合から帰って夜は高円寺阿波踊りへ。もの凄い人混みでここでも大量に水分摂取。
今日はペットボトルで5Lの水分補給でなんとか熱中症は回避。でも疲れたわあ。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です