2月からトリノでもフットサルを始めたのだけど、そのチームのキャプテンのジュリオがトロのファン。
先日のナポリ戦のチケットを探していた時にジュリオにトロのフィデリティカードを持ってる人を知らないか?と頼って無事チケットを購入できたってことがあった。
そしたら感謝しなきゃいけないのはこちらの方なのに、なぜか次のフットサルの時に90年代のトロのユニホームをプレゼントしてくれました。いやいやいやお礼をするのはこちらなのに。

キャプテンにいただいた90年代のトロのユニホーム

ということで今日はそのユニホームを着て参戦。トロのフィデリティカードも10年有効だそうなので、持っておいて損はないだろうということで購入して今日もゴール裏で観戦。クルバプリマベーラはアウェイ側なのでだいたい空いていて快適だし、案外ゴールの真裏って見やすいのよね。
今日の対戦相手はのスペシャルワンモウリーニョ率いるローマ。ディバラがいるし、去年までトロのキャプテンだったベロッティもいる。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/04/220408s2.mov
ASローマのシュート練習

試合前にシュート練習を見てたのだけど、ゴールの真裏で見てると、プロのシュートがいかに曲がってるかよく分かった。枠の外からグイッと枠に入っていくのね。それを当たり前のようにセーブするキーパーも凄いな。
試合前にローマのティフォージがアンセムのROMA ROMA ROMAを歌った。カッコいい。これはいつかローマのスタジアムで聞いてみたいなあ。
ちなみにベロッティの紹介の時はトロティフォージから拍手(一部ブーイング)が起こってました。かなり意外。ちょっと優しすぎない?

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/04/220408s3.mov
ROMA ROMA ROMA!

で・・肝心の試合だけども、全然面白くなかった。試合序盤に取られたPKでローマ先制、そのまま逃げ切って終了。前回のナポリ戦も負けたわけだけど、あの時はまだナポリの凄さを体感できたからよかった。今日は負けただけでなくローマもあまり良くなかった。ディバラもなんか体が重そうだったし、ベロッティなんか出場しないし・・・。去年の我がチームのキャプテンが相手チームではベンチに甘んじるなんてなんたる屈辱。

トロは布陣からしてよく分からん。まず66番のGineitsって誰よ?リトアニアの若手らしいけど、こんな試合で大抜擢しなくてもよくない?しかもリッチーがすごくよかったのに、リッチーは途中交代、Gineitsは最後まで残るという謎采配。いやGineitsは特別悪くなかったと思うけど、リッチーすごくよかったでしょ?
あとヴラシッチも先発させてほしい・・・。まあ布陣的に無理なの?ラドニッチもミランチュクも悪くはなかったけど・・・
トリノの選手は結構いいと思うんだよね。ということはまあ問題は監督なんじゃないですかね。
こういうしょっぱい試合の後でもトロのサポーターは実に爽やか。もう諦めてるんですかね・・・

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2023/04/220408s4.mov
ディバラのPK
コーナーキックに向かうディバラ

TORINO-ROMA 0-1
Reti: pt 8’ Dybala
Ammoniti: pt 7’ Schuurs, pt 11’ El Shaarawy, st 33’ Gineitis, st 36’ Milinkovic Savic

Torino (3-4-2-1): Milinkovic Savic;
Gravillon (st 16’ Djidji), Schuurs, Buongiorno (st 33’ Karamoh);
Singo, Ricci (st 16’ Vlasic), Gineits, Rodriguez; Miranchuk, Radonjic (st 33’ Lazaro);
Sanabria (st 16’ Pellegri).
A disposizione: Fiorenza, Gemello, Bayeye, Adopo, Seck, Vojvoda, Linetty.
Allenatore: Juric.

Roma (3-4-1-2): Rui Patricio;
Mancini, Smalling, Llorrente;
Zalewski, Cristante, Wijnaldum, Spinazzola;
Solbakken (st 18’ Matic), El Shaarawy (st 25’ Pellegrini);
Dybala (st 38’ Abraham).
A disposizione: Boer, Svilar, Ibañez, Belotti, Celik, Camara, Kumbulla, Bove, Volpato, Tahirovic.
Allenatore: Mourinho.

チケット:
Curva Primavera(アウェイ側ゴール裏3階席)
SETTORE(ゾーン)325
Ingressi(入口)Sud
Fila(列)4
Posto(席番号)1
金額 20ユーロ/席

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です