今日は水曜日だけども、シーズンチケットで買ってるので試合を観に来ました。(ちなみにリセールに出すことも出来るのだけど、売れたとしても販売価格の40%しかもらえない)
それでも仕事から帰って夕食を食べてスタジアムに来てもキックオフの1時間前に到着できるので、素晴らしいサッカー環境ではあります。問題は終了時間が遅いので翌朝がつらいってことだけど。
ともあれ前回と同じ席に着席。隣のブロックには前回見かけた選手の家族が多数。周囲の席の顔ぶれは前回と同じ人もいれば違う人もいる。平日なので売りに出した人も多かったのかな。
ちなみにメインスタンドの1階席なので、後方のVIP席にケガをしている選手が座っていることが多くて、試合前とかあるいは試合が始まってもなお後ろを振り返って写真を撮る人が多いです。

ポグバがいるようです

でも、これってなんかちょっと滑稽だな。目の前にはユベントスの選手が見やすい感じでたくさんいるのにね。そりゃあポグバが人気なのはわかるけどさ。
さて試合。開始早々前回と同じような位置でフリーキックのチャンス。蹴るのはもちろんヴラオヴィッチ。

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/09/210831c.mov
2戦連続なるか?

そして・・・まさかの2試合連続直接FKからのゴール!素晴らしい立ち上がり。
この数年ユベントスは直接FKのゴールがかなり少なくてティフォージは不満だったそうです。それがなんと2試合連続で決まるとはね。昔誰かが言ってたケチャップドバドバ現象ですな。
しかしその後はあまりピリッとしない。クアドラードがエリア内で倒されたけどVARすら無し。その場でDAZNで確認したけどこれはPKじゃない?どういう理由でノーファールだったんだろう。
後半に入ってベンチメンバーがアップ開始、コスティッチ、ミリク、そしてディ・マリア!

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/09/210831d.mov
ディ・マリア見参!

今年の新加入の目玉はディ・マリアとポグバ。二人とも怪我で前回は見れなかったけど、今日はディ・マリアは見られそうです。
ちなみにこの新加入三人衆はアップ中一言も言葉を交わさなかった(多分)。まだチームに来たばかりで仲良くないのかな?とか勝手に心配になってしまった。
思ったよりも早い時間帯でディ・マリア投入。基本的に逆(右)サイドなのが残念。その後、生え抜きの若手のミレッティが交代となりスタンディングオベーションで迎えられる。・・・が、なんと交代が変更になり、外に出るのはヴラオヴィッチになった。これまたやっぱりスタンディングオベーション。
で、この交代の変更?(あるいは単純にアナウンスミスだったのかもしれないけど)が、アディショナルタイムに功を奏す。
ミレッティのたくみな突破からミリクにラストパス。ミリクの綺麗なターンから素早い一振りでゴール!

https://channelfootball.love/wp-content/uploads/2022/09/210831e.mov
ミリクの初ゴール!おめでとう!

ミリクも関係者がこの近くに座っているようでゴール後こっちにやってきた。いやー素晴らしい席だな。
ゴールのセレブレーションにはディ・マリアもコスティッチも駆け付けてました。少なくとも仲が悪いわけではないようでよかったよかった。
ということで今日は2-0の勝利。
試合後、ブレーメルの奥さんに「ブレーメルは今日とても良かったね!」と声をかけたら「グラッツェ!」と返してくれました。

さて、今日はディ・マリアを拝むことができました。次はポグバを見られますかね??

RETI: Vlahovic 9′ pt, Milik 46′ st
JUVENTUS
Szczesny (43′ pt Perin); Danilo, Gatti, Bremer (40′ st Alex Sandro), De Sciglio; Miretti, Locatelli, Rabiot; Cuadrado (9′ st Kostic), Vlahovic, Kean (10′ st Di Maria). A disposizione: Pinsoglio, McKennie, Alex Sandro, Milik, Rugani, Zakaria, Soulé, Fagioli. Allenatore: Allegri.

SPEZIA
Dragowski; Hristov, Kiwior, Nikolau; Holm (40′ st Ellertsson), Kovalenko (15′ st Agudelo), Bourabia (40′ st Sanca), Bastoni (27′ st Sala), Reca; Gyasi (15′ st Strelec), Nzola. A disposizione: Zoet, Zovko, Beck, Caldara, Sher. Allenatore: Gotti.

ARBITRO: Colombo
ASSISTENTI: Scatragli, Marchi
QUARTO UFFICIALE: Valeri
VAR: Nasca, Longo
AMMONITI: 11’ pt Bastoni (S), 27′ st Holm (S)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です