本田のゴール

ロシアワールドカップ準々決勝を迎えるに際し

いよいよ今日から準々決勝ですが、喪失感が激しいので気持ちを整理します。
ベルギー戦の負け方は、ドーハほどではないものの、ドイツW杯のオーストラリア戦よりもはるかに大きいショックを受けました。
悔しくてしょうがない。原口や乾のゴールシーンを見るのすら切ない。
感動をありがとうなんて気分に全然ならなくて、ただひたすら悔しい気分になるのは心が狭いのかな?
でも真っ向から打ち合ってぎりぎりの勝負だったわけだし、両チームともクリーンだったのでサッカーとしてはいい試合だったのは間違いない。
ということで今日はベルギーを応援しようと思います。
ベルギーが優勝したら、日本は優勝チームをぎりぎりまで追い詰めたということになるだろうし。
(そうなったらなったで、日本が優勝できたかもなどというしょうもない妄想をしてしまいそうだけど)
準決勝はウルグアイvsベルギーとロシアvsスウェーデン、
決勝はベルギーvsロシア!どっちが勝っても初優勝!
んー本当にそうなったらかなり熱いなあ。少し楽しくなってきたかな。

本田と岡崎の敬礼ポーズの瞬間でした。

添付写真はセネガル戦で撮った本田のゴール後の写真。ズームしてみると、本田と岡崎のおふざけ敬礼ポーズのシーンでした。
4年後はカタール。ロシアと違ってアクセスしやすいし、小さい国だから移動も楽だなあ。日本代表を信じて決勝トーナメントから参加するか・・あるいは会社を2,3週間休むか・・・。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です