にわかファンが増えますように

博多華丸は大好きな芸人の一人です。
その華丸さんは今日のアビスパの昇格をどう思ってるのか、twitterを色々見てたら、
アビスパファンと思われる方数名の、
「普段はソフトバンクのことしか言ってないのにこんな時だけ」
みたいなつぶやきを発見しました。
んー、サッカー界ってこういう排他的なところがありますね。
日本代表だけ応援してJリーグを見ない人を「にわか」といってバカにしたり。
だから野球を超えられないんでしょうね。

良いじゃないか。
都合の良いときだけ応援したって。
サポーターとか言って献身的にチームを支えるのも立派だけど、
基本的にスポーツ観戦は楽しむもんなんだから。
自己犠牲が前提じゃないでしょ。
ちなみに、華丸さんが「にわか」アビスパファンなのかどうかは知りませんよ。
本当は凄く熱くサポートしている人なのかもしれません。
ともあれ僕は華大は大好き。
もちろん華大が出てる番組は全て見るとかそーいう気合いはありません。
都合の良いときだけみて笑ってます。
華丸さんはそういう姿勢に文句言うことは絶対無いはず。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です