さあ今日はゴールが見られるか?
つい数年前までは、勝ってあたり前みたいな気分で試合を見に行ってた。
それが去年くらいからは、今日は勝てるだろうか?みたいになってきて、
ついに今年は、今日はゴールを見られるのか?みたいな感じになった。
今日も1点でも良いから流れの中からのゴールを見たい!という非常にささやかな願いを持って試合に臨んだから、開始16秒で先制点を取られてもあんまり動揺しなかった。
・・・まあ、今日は勝ち点よりもゴールが見れるかどうかだから。みたいに気持ちを落ち着かせた。
ところがその後も全くゴールの匂いが感じられない展開。
中盤で細貝がボールを奪われて、カウンターをくらって前半で0-2とされた。
正直これで今日は勝ち点1もないなって諦めた。ここ最近全然点が取れてない上に、ここまでの流れも非常に悪い。ここから2点なんて取れる分けないと。
ところが、ヴィッセルの気が緩んだせいなのかも知れないけど、前半終了間際に今日唯一見せた素晴らしいパスワークからセルヒオがゴール!
残念ながらこのゴールの時にセルはケガをしてしまう。
後半早々にセルに代わって梅崎投入。セルも最近結構良いけど、梅崎もかなり良い。まあ周りがダメすぎるから目立つのかもしれないけど。
その梅崎よりも良かったのが高原。梅崎からのクロスを見事なヘディングで同点ゴールを叩き込んだ。レッズの試合で久々にしびれたよ。今年で1番だったかもしれない。今日はレッズでは高原が一番良かったと思う。一番走って、ディフェンスも攻撃でも効いてた。ゴール裏からも高原のコールが一番多かったと思う。
こりゃあもしかしていけるかも。勝利どころか引き分けすら期待してなかったのに、逆転勝利なんてものを見られるかもしれない。
なんて甘い夢を見たのも束の間。
わずか4分後に勝ち越しの決勝ゴールを決められて、ジ・エンド。
ということでリーグ7連敗となった。14年ぶりの不名誉な記録らしい。それでも僕は期待のレベルが低かった割には、2ゴールも見られたし、4分とはいえ夢を見たのでそこそこ満足だ。
満足度はこちらの求めるものによって変わる。
優勝を狙うチームならこんな試合じゃ当然満足できない。ブログにだってぼろかす書きます。だけど今のレッズは残念ながらそんなチームじゃない。ACL出場だって目標にならない。
今のレッズが目指す目標はね・・・そう、J1残留なんじゃないかな。悲しいけど。
12月の西京極(最終節の1つ前の試合)あたりで残留が決まって大喜びしてる自分が容易に想像できます(涙)。
救世主となるか?18歳の新人ファイサル

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です