大興奮のチャンピオンズリーグ決勝からはや3ヶ月、年末に行われる「世界クラブ世界選手権(トヨタカップ)」のチケットが届きました。
で、チケットをボヤーっと見て、あー会場は横浜国際なんだ、見づらくてヤダなーなんて思って、ふと気がつきました。
横浜国際って今年からネーミングライツで日産スタジアムって名前になったのに、チケットには横浜国際競技場って書いてあるんです。
これってつまり、「トヨタ」カップを「日産」スタジアムなんかでやれるかよ!っていうスポンサーのトヨタ様のご意向なんでしょうな。
でも日産にしてみれば大枚はたいて名前つけたのに、1年でもっとも大きなイベントに名前を使ってもらえないって、納得いかんだろうな。
もっとも日産にしても「ウチのスタジアムでトヨタカップなんてやるんじゃねーよ」っていう話かもしれないけど。
ていうかさこんな無茶しないで、フツーに国立でやってよ−。
決勝は日曜だからともかく、準決勝は木曜日だから行けないかもしれないなあ。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です